ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜明け前より瑠璃色な その7 翠エンディング

<<   作成日時 : 2006/12/30 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、クラスメートの翠のエンディング。

彼女の攻略ルートは、PS2版で出来たそうだ。PC版では脇役で、ヒロイン格上げということだろうか?PC版で人気があったのかな?

クラスメートという関係だけでなく、幼馴染の菜月の親友、妹の麻衣の吹奏楽部の先輩、といろいろ近かったりする。だから、翠ルートには、菜月も麻衣もよく絡んでくる。

翠の両親は有名な音楽家、子供の頃はまだ無名で、いつも一緒に家にいて家族三人で仲良くトランペットの練習をしていたらしい、有名になって世界を回りだしてからはほとんど帰ってこない状況でなんだかギクシャクしている模様。

ここでもまた「家族」ネタですよ。

明るいキャラなんだけど、なぜか、主人公・達哉の前では間が悪く、親との関係が悪化して暗かった中学時代の友人と出くわしたり、いろいろとかっこ悪いところを見られ、本当の翠を知っていく中で恋が芽生えた感じ。

親の方も忙しくはなってしまったけど、家族3人のふれあいは大事にしたい想いがあったんだけど、うまく伝わらなくて、悪循環になって、それがまた翠を苦しめていたり、なかなか大変な話だった。
ラストはとてもよい展開で終わったけども。

ところで、PC版にはなかった攻略ルートを、PS2版向けに新たに作ったということからか、他のキャラクターのエンディングとはちょっと見せ方が違っていたね。
絵の見せ方的にはきれいかなと。
他のキャラクターも同じようにPS2向けに描きなおしてくれたら良いのに(いや、描きなおしたのかもしれないが)。

そういうわけで、PC版しかやってない人で、翠がちょっと気になるんだよね、という人はぜひやってみてください。


画像最後におまけ。
夜に犬の散歩に出かける達哉に、さやかがついでにコンビニに行って、アレを買ってきてと言う。アレとは、さやか大好物のおやつ、ポテリコン。新味が出たらしい。
さらに、麻衣からもアレを買ってきてといわれる。アレとはアイス。麻衣はアイスが大好き。
了解して散歩に出たものの、散歩の最中、翠のことですっかり買ってくるを忘れて、それが判明したときの女性陣。
そんなにショックだったのか。
面白かったので、写真に撮った。

---
公式サイト:http://aria-soft.com/d_blue/
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き 発売中!
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜明け前より瑠璃色な その7 翠エンディング  ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる