ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜明け前より瑠璃色な その5 ミアエンディング

<<   作成日時 : 2006/12/24 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、月の姫フィーナのメイド、ミアのエンディング。

メイドさん。
このゲームはどれだけの属性の人をカバーしているんだと…。

ミアの母親が、フィーナの母の傍仕えで、かつ、フィーナの乳母。
二人は幼い頃から一緒にいて、そのために信頼のもとに主従関係が築かれているから、フィーナに付いて月に帰るか、メイドの職を辞して、達哉のもとに残るのか、そんな選択肢に悩むわけ。
フィーナはフィーナで、そもそも地球に来るときに彼女だけを連れてくるあたり、彼女を大切に想い、必要としていることがよくわかるし、達哉も好きになって一緒にいたいわけですよ。

その辺、悩みに悩んだんだけど、フィーナの母、先代の女王と、ミアの母の想いを引き継いでいるミアは姫とともにあることを決意して涙の別れをするのだけど、…。


結論を言うと、ミアは、地球に、達哉と一緒に暮らすことに。
あまり細かいこと書くと、いろいろそれまでの背景となるイベントとか全部説明しないとなんのこっちゃわからないので、ぜひ、自分で確かめてください(笑)

とりあえず、これで4人目のエンディングだけど、シナリオいいねぇ。
導入部分の共通ルートは何度も繰り返すので、つまらないんだけど、微妙にそれぞれのヒロインのルートに入ることを前提にした展開に変わっていたりね。
みんなで海に行くイベントがあるんだけど、狙っているルートにしたがって、そのキャラメインの話になっているしね。その辺はよく出来ていると思うよ。

---
公式サイト:http://aria-soft.com/d_blue/
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き 発売中!
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜明け前より瑠璃色な その5 ミアエンディング ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる