ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドルマスター その1 限定版到着

<<   作成日時 : 2007/01/26 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Xbox360版アイドルマスターがようやく発売。

画像実は都内で限定版の予約に失敗し凹んでいたのですが友人の住んでいるところで予約が出来て、それが26日に無事に我が家へ。
ネットや秋葉原で現物を見ていて、箱の大きさは知っていたけど、実際に手に取るとすげぇ。
Xbox360本体の箱よりでかいからね。何をしてくれたんだ、バンダイナムコ!って感じ。

で、このでかい箱に何が入っているのかと言うと、

・ゲームソフト
・SPECIAL DVD
・Xbox360フェイスプレート
・ビジュアルブック
・フィギュア(台座付き)

画像箱のほとんどを占めているのが、フィギュア。
せっかく2万費やしたのだから、組み立ててみましたよ。

台座は、全部つなげると、11人全員が並ぶ形。
あとは、9人、2人、1人と台座の組み合わせが。
正直、11人のフルバージョンは、狭い我が家には飾れないので、2人用の台座にして気に入った2人だけ飾り、他の9人は、台座からはずして、フィギュアだけ飾る形に。


画像こちらがフェイスプレート。
どちらかというと、765 プロダクション商品企画部が限定で販売していたものの方がいいかなと思う。

それからSPECIAL DVD。
収録されているのは、
・ON AIR VISION
2アングル新曲6曲のON AIR時の画面完全収録。

・VOICE ACTRESS INTERVIEW
「敏腕記者善永のアイドルマスター極秘収録現場突撃インタビュー −声優達の本音、全て見せますっ!!−」というわけで、10人の声優さんのインタビュー。なかなか見ごたえがありました。悪徳記者もちゃんと出てきて、微妙な質問をしていくところも面白い。

・1st ANNIVERSARY LIVE
社長登場のシーンから「GO MY WAY!」初披露まで収録。

・SPECIAL CONTENTS
TGSデモ画像、アーケード版トレーラー、開発初期映像とか。これは資料としてよいですな。

ビジュアルブックは、そのまんまだけど、もっと設定画みたいなのも載ってたらよかったかなぁ。

というわけで、さすが、箱がでかいだけあってボリューム満点だった。

あと、これに追加で、予約特典として付いてきたDVD(これは通常版でもOK)には、
・東京ゲームショウ2006 初日ステージイベント ダイジェスト
・東京ゲームショウ2006 二日目ステージイベント ダイジェスト
・THE IDOLM@STER(ゲームVer.)
・relations(ゲームVer.)
・太陽のジェラシー(ゲームVer.)
・蒼い鳥(ゲームVer.)
・GO MY WAY!!(ゲームVer.)

と、これもなかなか豪華。
特に、TGS会場にはいたけど、このイベントは見れなかったのでよかった。

で、ゲームちょっとやったんだけど、やっぱ、アーケード版よりきれいだし、動くし、よい出来ですな。

---
公式サイト:http://www.idolmaster.jp/
アイドルマスター(通常版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイドルマスター その1 限定版到着 ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる