ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドルマスター その2 ファーストプロデュース終了

<<   作成日時 : 2007/02/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ファミ通Xbox360 3月号」とゲーマガ 3月号」を買った。
両方とも表紙がアイドルマスター。

「ファミ通Xbox360 3月号」には、「アイドルマスター スペシャルツアーアルバム」という小冊子が付録についている。内容は大まかなゲームの紹介と各アイドルのプロデュースの方向性のようなものがまとめられている。
あと、亜美&真美のポスターが入ってる。
で、攻略本が出るそうだ。

画像ゲーマガ 3月号」の方は、誌面に攻略記事。ランク外・F・E・1月・2月の営業の選択肢がまとめられている。ネタバレOKでパーフェクトコミュニケーションを確実にしたい人はぜひ。
それから、DVDの中にオリジナル映像。内容はゲームの紹介だったので、アイマスに詳しいプロデューサーの皆さんにはちょっとつまらないかも。
オリジナル映像といっても、ゲーム画面だしね。


さて、ゲーム「アイドルマスター」本編だけど、やっと1回目のプロデュースが終わった。あまり遊ぶ時間がなくてね。
春香をプロデュースして、ランクCまで。
ラストコンサートは、成功率50%に挑戦して、失敗orz
アーケード版では結構冒険しても成功してたけど、ちょっと難しくなってる??
まぁ、そんなエンディングも貴重なので、リセットしなかったけどね。
最後、手を合わせるタッチイベントが発生したけど、最後の最後もやっぱあそこを触って反応をまとめているところがあるのかなぁ(笑)

さて、プロデューサーランクがひとつ上がって、デュオが組めるようになりました。
次は誰をプロデュースしようかな。
アーケードでやってない娘がいいかな。

---
公式サイト:http://www.idolmaster.jp/
アイドルマスター(通常版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイドルマスター その2 ファーストプロデュース終了 ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる