ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆転裁判4 その5 第2話「逆転連鎖の街角」(ネタバレ)

<<   作成日時 : 2007/04/15 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

逆転裁判4第2話「逆転連鎖の街角」が無事に終了。

ナルホドくんに呼ばれた、オドロキくんは、成歩堂法律事務所へ。しかし、そこは法律事務所ではなく、成歩堂芸能事務所に!(笑)
オドロキくんがナルホドくんに依頼された仕事を行うことで、なぜか、成歩堂なんでも事務所に…。

解決を依頼された事件は3つ。
ナルホドくんをひき逃げした犯人を探すこと。
屋台ラーメン「やきぶた屋」もとい、「やたぶき屋」の盗まれた屋台を見つけること。
ミヌキちゃんの盗まれたパンツを探すこと。(ついでにキタキツネ一家の組長の奥さん・小梅さんの盗まれたパンツも探すハメに)

全然弁護士の仕事ではないのだけど、調査中に、殺人事件に遭遇。しかも盗まれた屋台が使われている!そして、容疑者は、キタキツネ一家の跡継ぎ北木滝太(きたきたきた)。
滝太の弁護をフィアンセの並奈美波(みなみなみ)から依頼され、ようやく弁護士の仕事が出来るように。
でも、題名が示すとおり、これらの大小の事件が、連鎖・連鎖ですべてつながっていて、今回も面白かった。

宝月茜は、はじめは非協力的(ってまぁ、向こうは刑事だしね)だったのだけど、ナルホドくんの関係者ということがわかり、協力的に。新しいカガク捜査も登場。足跡の型取り。なぜか、自分で通販で買ってきた道具だったりするが…。

それから、今回「4」から始まった「見抜く」能力も今回から本格始動。まだ、その能力がなぜ、オドロキくんにあるのか、といったところのヒミツは明らかにはなっていないが、徐々に。

そして、ライバルの検事は、牙流響也(がりゅうきょうや)。オドロキくんの師・牙流霧人(がりゅうきりひと)の弟。エアギター引き出したり、なんだかタイプが全然違う兄弟なんだけど。

そんなこんなで、次、第3話「逆転のセレナード」へ。

---
公式サイト:http://www.capcom.co.jp/saiban4/
公式ブログ:http://www.capcom-fc.com/saiban4/
逆転裁判4(通常版)(特典無し)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆転裁判4 その5 第2話「逆転連鎖の街角」(ネタバレ) ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる