ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いただきストリートDS その3 全ツアー制覇

<<   作成日時 : 2007/07/14 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今頃ですか?といわれそうだけども、「いただきストリートDS」のツアーモードを今日、ようやく全制覇して、エンディングを見た。

画像

最後、クッパ城なんだけど、クッパよりもゼシカの方が強敵だった。なぜ?
つーかね、ゼシカとピーチは、ダイス振るたびに人のエリアの株を10枚ずつ売るもんだから、どんどん資産が下がっていくのね。アレはきつい。対処方法はあるのだろうけど、いまだになんとも出来ていない。
1回目の挑戦では、それでどんどん資産を下げられて敗北。
ジベンジでは、たまたまなのか、誰も株を持っていないエリアを買い占めることが出来て、一人で増資の利益を得ていたから勝てたって感じ。
あと、クッパ城は、全マスを進む必要がないので、一大お買い物ゾーンを築き上げても、ライバルが通らないという現象もあり、戦略がなかなか難しい。

エンディングは、プレイヤーがいろいろコスプレして、ライバルの皆さんがウケたりしてるという感じで進む。
この写真では、ピーチのコスプレをクッパに披露するんだけど、この後、クッパに追いかけられるんだよね…。大好きなピーチの格好をして怒ったのか、本物のピーチはムリだけどこいつで手を打とうと思ったのか(何)、どちらなのかは不明。
あと追いかけられネタでいくと、りゅうおうに、ロトの勇者の格好を披露したプレイヤーがりゅうおうを追いかけるというのがあった。やっぱ、ロトの勇者には弱いんだ…。

クリアしたことで、コレクションにBGMが追加。ずっと???だったんだけども。

まだ、コスプレアイテムはコンプしてないし、まだまだ楽しめるね、このゲームは。

そういえば、Wi-Fiで対戦してないや…。

---
公式サイト:http://www.square-enix.co.jp/itastds/
いただきストリートDS

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いただきストリートDS その3 全ツアー制覇 ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる