ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どきどき魔女神判! その10 最終話「まじょとあくじのだいだんえん」

<<   作成日時 : 2007/07/16 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どきどき魔女神判!」最終話「まじょとあくじのだいだんえん」をクリア。

画像

最後のボスは、図書室の司書さんだった。

司書さんは、そもそもアクジに魔女集めを依頼した張本人。名前はノエル。どうも集めた魔力を使って神を超えることを狙っていたようだ。
その理由がなんとも。
姉へのねたみ?ひがみ?なんと人間くさいことよ(^^;

姉というのが、保健室のイブ先生。

ノエルとのバトルモードは、きつかったけど、結局、天使剣で飛んでくる攻撃は全部壊すという基本スタンスさえ守れば何とかなるんだな、と。

魔女チェック、いや、天使チェック?については、天使には聖印なるものがあって、悪いことをしていると色に出るんだって。それを確認するには、まぁ、結局、体中チェックするわけ。その辺は、魔女だろうが天使だろうが変わらない(笑)

無事にクリアとなったわけだが、エンディングの最後の場面は、青空を背景にアクジ一人。
どうも、ネット上の皆さんの話を見る限りは、もっとも残念なエンディングのようだ(笑)
もっと精進しなければ。せめて、"まほ"のエンディングくらいは見たいな。

さて、クリア後、2つのモードが登場。
サバイバルモード
エクストラエピソードモード

サバイバルの方は、本編のバトルモードを使った勝ち抜き戦の模様。
エクストラエピソードは、13のおまけエピソードがあるみたいで、今のところ、3つ出てる。
01.どきどき体育祭
02.どきどき七夕祭り
03.うきうき夏休み

内容や感想は追ってまとめたいと思う。逆パンダの集めっぷりによって変わるのかな、これは。13話中3話しか出せてないってことはまだまだってことか。う〜ん。

いずれにしろ、本編は2週目をやらないといかんということだ。

---
公式サイト:http://www.dokimajo.com/
どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付き

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どきどき魔女神判! その10 最終話「まじょとあくじのだいだんえん」 ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる