ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どきどき魔女神判! その2 第1話「まほはまほうのまほしょうじょ」

<<   作成日時 : 2007/07/05 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像どきどき魔女神判!」第1話「まほはまほうのまほしょうじょ」終了。

大天使に呼び出され、魔女探しを命じられ、最初のターゲット"赤井まほ"が魔女である証拠を見つけるまで。

まずは「探索モード」にて、証拠集めをするのだけど、どこに行くのが一番いいのかよくわからなかったのと、1度行く場所を決めてしまうと、時間が経過してしまうのが痛い(って普通か)。

延々と10日間くらいかかったけど、これって制限あるのかな?
ちなみに、セーブは、この探索モード中に可能。

そして、"まほ"を追い詰めると、「魔法バトルモード」になる。
相手が画面の向こう側で戦う。
天使剣という剣を使って、タッチ・スライド・キープ・チャージの操作を駆使して、相手のHPをなくせば勝ち。
ほとんど相手の攻撃を跳ね返してダメージを与えて勝ったという感じ。

で、抵抗する力を失った魔女容疑者を、今度は体をチェックするうわさの「魔女チェックモード」

ドキドキさせると、「魔女のしるし」ってのが出るそうだ。
触る・見る・吹きかける・スマイル・アイテムの5つの操作を駆使。
女の子は2画面分くらいの大きさがあるので、十字キーの上下でチェックする場所をした画面に映すようにする。
ドキドキしてくると、背景がピンクになるようだ。
逆に怒らせてしまうと、チェック続行不能となりゲームオーバーになるので、あまり女の子が嫌がることをしてもダメ。
アイテムってのは、探索モードで手に入れたものを証拠品として突きつけることが出来るんだが、"まほ"の時は、ほとんど触って息吹きかけてたら、落ちた気がする(^^;

というわけで、無事に魔女のしるしが現れた。

その後、"まほ"は天使の管理下に置かれ、パートナーとなった。

で、めちゃくちゃ貧乏な家に住んでいて、それを見かねた(?)主人公は自分の家に住まわせる。本当に悪い子なのか?主人公は(笑)

画像

といった感じで、第2話へ。

確かに、電車の中とかでは遊べないわ…。
---
公式サイト:http://www.dokimajo.com/
どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付き

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どきどき魔女神判! その2 第1話「まほはまほうのまほしょうじょ」 ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる