ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PLAYSTATION3 アップデート 2.01

<<   作成日時 : 2007/11/20 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PS3が早くもアップデートし、2.01へ。

11月8日に2.00にアップデートしたばかりなのに。

バージョン2.01で更新される主な機能
一部のPLAYSTATION3規格ソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました。
インターネットブラウザおよびインフォメーションボード動作時の状態をはじめとするシステムソフトウェアの安定性を改善しました。
PlayStation2規格ソフトウェアのアップコンバート出力時における動作の安定性を改善しました。*1
お客様の意図しないリモート起動を防ぐため、[リモート起動]の仕様を変更しました。*2

*1 PlayStation2規格ソフトウェアの再生に対応しているモデルのみ。
*2 [設定]>[リモートプレイ設定]>[リモート起動]で[インターネット経由でのリモート起動を有効にする]を設定していると、お使いのネットワーク機器の種類によっては、意図せずにPS3が起動してしまうことがあります。この現象を防ぐため、インターネット経由でPS3がリモート起動した後、一定時間リモートプレイ通信が行われない場合は、自動的に[リモート起動]>[インターネット経由でのリモート起動を有効にする]の設定が無効になり、PS3の電源が切れるようになりました。
というわけで、一部切ない説明もあるが、こんな感じのアップデート。

安定性向上なら、2.00の時にやって欲しかった気もしなくもないが…。
逆に不安定さを感じていなかったので、ああそうなんだ、と個人的には逆効果(^^;

ま、いずれにしろ、こうしてすぐに対応してくれるってのはよいことですよ。

---
公式サイト:http://www.jp.playstation.com/ps3/
PLAYSTATION 3(60GB)【メーカー生産終了】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PLAYSTATION3 アップデート 2.01 ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる