ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンクエストIV導かれし者たち 結局購入

<<   作成日時 : 2007/11/24 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

当時、ファミコンで出たときは、中学のときだったか。

画像

ニンテンドーDS版の「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」を購入。

IIIで「勇者ロトシリーズ」が終わって、もうドラゴンクエストはないと思っていたときに出たのがこのIV。いわゆる「天空シリーズ」の始まり。
5章に分かれていて、それぞれの登場キャラクター別のお話をクリアしつつ、最終章で全員がそろうという形になっていて、当時としては結構衝撃的だった記憶がある。
キャラクターごとに深く掘り下げるので、登場人物が多くても問題がなかった。

すでにクリアしたゲームなので、買わなくていいやと思っていたんだけど、お店で見ていたら、気が付いたときには手に持ってレジに(^^;

マップが2画面フルに使ったものになっていたり、すれちがい通信で町が発展するとか書かれていたら気になるじゃないか。ファミコン版しかやったことがない身としては。

というわけで、通勤電車の中で少しずつ進めていくことにするよ。

---
公式サイト:http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/dsdq4/
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンクエストIV導かれし者たち 結局購入 ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる