ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンクエストIV導かれし者たち 第1章クリア

<<   作成日時 : 2007/11/26 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニンテンドーDS版「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」を、通勤の電車の中で、今日からやり始めた。

第1章は、戦士・ライアンのお話。
王様から子供たちが行方不明になっている原因を突き止めよ、というお触れにしたがっていろいろ調査するわけだけども、3Dのマップがなかなか新鮮。

くるくる回すことが出来るんだが、横向きの見にくいドアとか見つけやすくなっている。
でも、調子こいてぐるぐる回していると目が回ってくる

ファミコン版でやっているので大体わかっているつもりだったが、塔に入る前に、町で最高の武器「てつのやり」を装備していったら、塔の中にもっと強い「はじゃのつるぎ」があるんだよね…。てつのやり、速攻お役御免に…。

最後、子供が連れて行かれているところを突き止めたところで、帰りの電車は、降りる駅に到着。とりあえず、スリープ状態にして、家に帰ってラストバトル。

無事に事件を解決して、王様のもとへ。
そして、命を狙われているまだ子供の勇者を守りに行く旅に出る許可を得て、新たな冒険に出るところで第1章が終わり。ご褒美は、レベル15までの経験値だった。

それにしても、昔はもっと時間かけてやったような印象があったけど、意外に短かったね。

さて、次は第2章。おてんば姫のお話。

---
公式サイト:http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/dsdq4/
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンクエストIV導かれし者たち 第1章クリア ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる