ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3、PSPシステムソフトウェアアップデート

<<   作成日時 : 2007/12/18 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PS3とPSPが相次いでシステムソフトウェアをバージョンアップ。

まずは、PS3
バージョン2.10へ。
■ バージョン2.10で更新される主な機能
[周辺機器設定]に[ボイスチェンジャー]を追加しました。

■ バージョン2.10で更新されるその他の機能
[設定]>[ミュージック設定]>[ビットマッピング]で[タイプ3]を選べるようになりました。
再生できるファイルの種類に、DivXとVC-1(WMV)を追加しました。*1
Blu-ray DiscのProfile1.1に対応しました。*2
[BDデータ管理]を追加しました。*3
*1
- VC-1(WMV)形式のファイルを再生するには、[設定]>[本体設定]>[WMAの再生を有効にする]を設定する必要があります。
- 著作権保護されたファイルや、DivX 3.11でエンコードされたファイルは再生できません。
- 2GB以上のファイルは再生できません。

*2 Profile1.1に対応したBlu-ray Discでは、2つの映像を同時に再生する「ピクチャー・イン・ピクチャー」機能が利用できるようになっている場合があります。利用できる機能はディスクによって異なります。

*3 Blu-ray Discによって使用される管理データが保存されます。
ボイスチェンジャーとは、"音声機器に入力された音声を変化させます。高音と低音をそれぞれ5段階に調整できます。"とのこと。
しかし、マイクとか持ってないし、ボイスチャットもPS3ではやらないしなぁ。
とりあえず、DivXの動画に対応したと言うので、どのくらい再生できるのが増えているかな、といったところかな。
個人的には、FLVの再生に対応してくれれば文句ないんだけど(笑)

続いて、PSP
バージョン3.80へ。
(インターネットラジオ)が追加されました。
インターネット上にあるラジオ局から配信されている番組(音声コンテンツ)を再生できるようになりました。
[2000シリーズ]ワンセグ放送の録画が可能になりました。
[RSSチャンネル]で、OPMLファイルの取り込みができるようになりました。
[RSSチャンネル]で、インターネットに接続したままフォトの再生ができるようになりました。
(PlayStation®Spot)が「BBモバイルポイント」(提供:ソフトバンクテレコム株式会社)で提供されるサービス“PlayStation®Spot at 「BBモバイルポイント」”にも対応しました。
[シーンサーチ]で、場面ごとのプレビューができるようになりました。
ビジュアライザーの種類が増えました。

うちのは1000シリーズなので、大きなところでは、インターネットラジオ。
でも、ラジオはそもそも聴かない人なので。
っていうか、テレビが見れるってご時世に、1000シリーズの人はラジオで我慢しろってか。しかも、重くて操作しにくかったし。


同時にバージョンアップの連絡が来たので、お互い連携する何かができるようになったのかと思ったけど、そんなことはなくてちょっと残念。
PSPも売れてきたから、うまく連携させてPS3を引っ張ってもらえばいいのに…。

---
公式サイト:http://www.jp.playstation.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS3、PSPシステムソフトウェアアップデート ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる