ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと! うでだめし」欲しいかも

<<   作成日時 : 2007/12/23 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バンダイナムコから、3月20日に、ニンテンドーDS用検定型ショートゲームメドレー「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし」というゲームが発売されるとのこと。

GAME WATCHの記事を読んだら、めちゃくちゃ興味がわいてきた。

ナムコの名作ゲームをモチーフにしたショートゲームを遊びながら、プレーヤーのゲーム力を検定する、という内容らしいのだけど、そこで紹介されているショートゲームの画面の元のゲームが何であるかわかりまくりなだけに、ワクワクがとまらないというかなんと言うか。

昔のゲームばかりではなく、アイドルマスターも入っているところがすごい。
アイマスで、どんなショートゲーム作るんだろう?てか、スクリーンショット見ると、元はハイデフのゲームなのに、絵が他の名作ゲーム並みに退化してる。でもいい感じだ(笑)

GAME WATCHの記事ではたくさんのスクリーンショットがあるのだけど、公式サイトには、ゲームの動き付きで見ることができる。
今は、ファミスタをモチーフにしたものだけだけど、今後追加されていくっぽい。

しかし、182km/hの変化球を打つのは厳しくないか?(^^;

続報を楽しみにしたい。

---
公式サイト:http://namco-ch.net/tv_game_kentei/
ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと! うでだめし」欲しいかも ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる