ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 獣神伝 アルティメットビーストバトラーズ 発売

<<   作成日時 : 2007/12/06 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ニンテンドーDS「獣神伝 アルティメットビーストバトラーズ」の発売日。

画像

中身はこんな感じ。

画像

マジックリーダーというカードリーダーと、カードのスターターパック40枚、そしてバトルフィールド。ゲーム台ってことか。

基本カードゲームでDSのゲームソフトがゲームの進行やルールの説明、対戦結果などなどいろいろやってくれる。遊戯王をはじめとする純粋なカードゲームが苦手な僕にはちょうどいい。

マジックリーダーはゲームボーイアドバンススロットに挿す。

画像

カードゲームなのでデッキを組む必要があるんだけど、40枚で1デッキ。
なので、スターターパックだけで戦いにいける。
当然、これだけだと弱いので、ブースターパックが別売り。

しかし、これでは対人戦をやるのが大変じゃないか、という感じだが、なんとシングル対戦モードというのがあって、これ1つあれば対人戦が出来てしまう。
ハーフデッキといって、20枚一組のデッキで対戦する。そのため、カードの束のちょうど真ん中に仕切る紙が入っていて、そのまま分ければOK。
ゲームソフトが案内してくれるので、それにしたがって、1台のカードリーダーにお互いがカードを読み取らせて戦う。
とりあえずどんなものか友達に体験させたい場合はこれでOKであろう。

さっそく、うちの相方とやってみた。
カードの読み取りは速い。ストレスがなくていい感じ。
昔出たバーコードバトラーみたいにスライドして読ませることなくちょんとキャラクターの絵が書いてある部分をタッチするだけ。さすが対象年齢6才以上。

しかし、相方の目の付け所は違った。
「あ、これは三国志大戦の○○描いている人だ」
そうですかそうですか(^^;

まぁ、いろんな人が興味を持てば発展するのかな?
せっかく作ったカードリーダー、これだけで終わらせるのはもったいないし。
遊戯王カードゲームとか、これ対応とかしたら敷居が下がっていいんじゃないかなぁ。マンガやアニメみたいなアクションもニンテンドーDSの画面で再現できるし。
って遊戯王は普通にゲームソフトがあるからいいのか(^^;

---
公式サイト:http://www.konami.jp/magicreader/jushinden/
獣神伝 アルティメットビーストバトラーズ マジックリーダーセット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
獣神伝 アルティメットビーストバトラーズ 発売 ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる