ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まいにちいっしょ 12月のアップデート

<<   作成日時 : 2007/12/14 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PS3「まいにちいっしょ」の12月のアップデートが行われた模様。

先日、トロ・ステーション内で告知があったとおり、"庭"が追加された。

庭には、ニャバターであるプレイヤーがいて、トロと遊ぶことができる。

まずは、「鬼ごっこ」

トロが鬼になって、ニャバターを追いかけるので、庭の中を逃げ回るというものなんだが、トロがドンくさくてなかなか捕まえてくれない。
一応、逃げている時間を計測しているので、最長記録とか競えそうなんだけど、このドンくさい状態では、2分も間が持たず、自らつかまりに行ったorz

とりあえずゲームっぽいのはこれだけ。今後の追加に期待。

そして、ニャバターは、自分で自由に操作可能。
方向キーにいろいろなアクションを割り当て、その動作を行わせることもできるみたい。「なんでやねん!」の突込みとか。
あと、視点をいろいろ変えたり、ズーム機能もあって、庭を違った角度で見ることができたりして、ちょっといい機能だなと思ってしまった。
この視点変更機能は、ぜひ、部屋の中にも欲しいね。

それにしても、アップデートしたというのに、公式サイトは11月のアップデートを紹介したままだし、トロ・ステーションでも何も説明がない。操作方法とか最初わからなかったじゃないかー

---
公式サイト:http://www.dokodemoissyo.com/mainichi/
PLAYSTATION 3(60GB)【メーカー生産終了】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まいにちいっしょ 12月のアップデート ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる