ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三国志大戦3 「入門指南書」

<<   作成日時 : 2008/01/05 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エンターブレインから出ている「三国志大戦3 入門指南書」を購入。

目当ては、エクストラカードの「趙雲」。

画像

武将名ちょううん しりゅう歴戦の名将軍
趙雲 −子龍−長坂や漢中争奪戦など数々の戦場で活躍した、蜀の五虎将軍のひとり。劉備なき後は諸葛孔明に従い、北伐に参加。軍兵をとりまとめ、敗戦の危機から味方を救う活躍をみせた。常に冷静沈着であり、諸葛孔明の信頼も厚かった。

「蜀の天下への道、我が槍が切り開く!」
コスト2
属性
兵種槍兵
能力武力7 知力6
特技復活
計略長槍戦法自身の武力が上がり、槍が長くなる。
必要士気3
Illustration : 伊藤サトシ

そこそこ使えるカードなんじゃないかなぁと思っているんだけど、どうだろう。

全然関係ないが、エクストラカードなんだから、過去のように変わった絵師さんに描いてほしかったなぁ。

あと、この本には、DVDが付いていて、基本的なカードの動かし方とか動画で見ることができるので、初めてやる人とか、基本に立ち返りたい人にはいいかもしれない。
それと、一応、対戦も収録されているんだけど、その人のガチなデッキではないので、ちょっと微妙な気がする。「初級」といいながらもレアカードとか入っているし。

---
公式サイト:http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦3入門指南書 (エンターブレインムック ARCADIA EXTRA VOL. 51)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三国志大戦3 「入門指南書」 ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる