ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドルマスター ライブフォーユー! ファーストプレイ

<<   作成日時 : 2008/02/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社帰りにXbox360「アイドルマスター ライブフォーユー!」を買ってきた。

画像

限定版を買ってきたので、アニメDVDが付いている。
これはあとで見て見ることにして……。

予約特典として、新曲ダウンロードカードが1枚。

画像

この間、CDでも出た新曲「shiny smile」がダウンロードできるらしい。ちなみに、3月26日から。

それから、ソフマップの予約特典のテレカ。

画像

やっぱりテレカなんだよなぁ。仮に公衆電話が当たり前な時代にいたとしても、これ使って電話をかけることはないと思うけど、そろそろ別のものが欲しいな。


ゲームの流れとしては、アイドルを選択。いきなりデュオやトリオもOK。これってなんか難易度とかかわるのかな?

歌を決めて、会場を決める。
会場もいろいろな規模のものがあるんだけど、何か難しさがあるんだろうか?

衣装を決めるのは、いつものとおり。
あと、歌のパート決め、カメラワーク(引きとかアップとか、フェード)を決めてスタート。

応援モードならコール入れたりして場を盛り上げる。
よくある音ゲー風味な感じ。ハイハイハイハイとか、フゥフゥとか、PPPHとかそういうやつね。
なんか、歌声が低くて、歌が聴こえなかったorz

撮影モードだと、恒例のカメラ撮影。
アピールのタイミングとか自分で指示できたり、デュオ以上ならどの娘にカメラ向けるか選択したりも出来る。

まだ、2回しかやってないので、なんともいえないが、ライブだけなので、前作のアイドルマスターの会話とかレッスンとかでアイドルと付きっきりだった魅力を思うとちょっと物足りない気もしなくもない。

案内役が、小鳥さんなので、これがでかいかな。ファーストプレイでいきなりスリーサイズを質問してたぞ主人公(^^;
ちょっとそれはどうよ?

彼女、歌わせることは出来ないんだろうか……。
という妄想を抱きつつ。

---
公式サイト:http://www.idolmaster.jp/
アイドルマスター ライブフォーユー! (オリジナルアニメDVD同梱版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイドルマスター ライブフォーユー! ファーストプレイ ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる