ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しゅごキャラ!3つのたまごと恋するジョーカー

<<   作成日時 : 2008/03/13 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニンテンドーDS「しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー」を買ってきた。

画像

ゲーム自体はたぶん、小学生の女の子向けなんだろうけどね。
(パッケージに小学校で学習しない漢字が一部含まれていると注意書きがあるし)

アニメとかコミックですっかりはまっているので、とりあえずゲームも、という感じ。
ただし、タカラトミーとかから出ている玩具はさすがに無理(^^;

話を戻して、このゲーム、ヒロインの日奈森あむになって、気になる男の子と仲良くなるのが主な目的。仲良くなるには、会話したり、プレゼントを上げたり。
で、彼女は×たま狩りなんていう仕事もあるので、それもこなしつつ、しゅごキャラたちと特訓(ミニゲーム)しながら自分も磨くというなんというか、ときメモの入門編だろうか?(笑)

さて、コナミの公式サイトには、さっそくアイテムが手に入る「ひみつのばんごう」が公開されておりますな。これはさっそく使うことにしましょ。
きっと、男の子たちが好きなものに違いない(笑)

ゲーム中、要所要所でキャラクターの声が出るし、アニメのワンシーンが挿絵で出てくるし、アニメが好きな人も楽しめるのでは?

ところで、男の子との仲良し度が一目でわかるようになっているのだけど、唯世、イクト、空海と、あと一つ空きがあるね。

画像

他の男の子といえば……。

最後に序盤に出てきた挿絵を少々。

画像 画像 画像 画像

---
公式サイト:http://www.konami.jp/shugo-chara/
しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しゅごキャラ!3つのたまごと恋するジョーカー ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる