ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS HORSERIDERS 初プレイ

<<   作成日時 : 2008/06/15 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たまたま買い物に行ったショッピングセンター内のゲームセンターに、HORSERIDERSが入っていて、誰もプレイしていなかったので、ちょっとどんなものか遊んでみた。

今まで、三国志大戦3をやるついでにやろうかなと思ってたんだけど、席が埋まっててね。なんでここはがら空きなのかは不明。ちなみに、この店の三国志大戦3もがら空きだった。

e-AMUSEMENT PASSカードは持っているので、カードを入れて開始。
とにかくホースカードを持ってないので、店舗内対戦で。

やり方をチェックしてからやれよという感じだけど、スタートダッシュを決めるためのゲーム(?)が意味もわからず失敗に終わりレーススタート。
馬の位置取りは、タッチパネルで指示、最後の直線はアクションボタンで鞭を打ってという感じ。
最初のレースは、1番人気の馬だったからなのかよくわからないけど、1着。

1着で勝つともう1レースできるみたい。次は全然ダメだった。

そして、出てきたカードが、「ペニーホイッスル」

画像

……、あまり強い馬ではないみたい。

で、もう一回プレイ。
そのペニーホイッスルで出走してみた。
自分のカードで出走すると、レース中の位置取りはタッチパネルではなくて、カードを置いているコントロールエリアというところで、カードを動かして行う。なるほど。
レース結果は、ビリorz

出てきたカードは、「ホオキパウェーブ」

画像

さっきのカードはフチが白だったけど、今度のは黒になっている。コモン、アンコモンってところ?
実際重賞1勝している馬みたいだしね。

結構面白かったけど、カードがないとなんともつらい結果になってしまうゲームであることがよくわかった。
カードが出るまで我慢できるかどうかってところ?

---
公式サイト:http://www.konami.jp/am/hr/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HORSERIDERS 初プレイ ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる