ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンテンドーDS版「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」 結婚イベント

<<   作成日時 : 2008/07/26 22:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ドラクエ5といえば、結婚イベント。幼馴染のビアンカか、お嬢様のフローラか。さらにDS版ではもう一人選択可能。

デボラ。フローラの姉ということらしいのだけど。
追加するなら、皆に好かれるキャラクターを追加すればいいのに、厄介払いっぷりがひどい。

本プレイでは、フローラを選択。
異議はいくらでも受けます。
流れ的には、ビアンカなんだろうけども、どうも幼馴染がいいというのがいまいちしっくり来ない。しかも、幼いときはビアンカにいいように使われていた感があるし。ま、年上だから仕方がないといえば仕方がないが。

そして、フローラを選択する上でのライバルのアンディが頼りなさ過ぎて、逆にフローラを渡したくない気分に(笑)
アンディだって哀れみで嫁に来て欲しくないだろ?
おかげでアンディは目覚めるしね。

さて、デボラ。選んだらどうなるのかとても気になったので、ぼうけんのしょをコピーしておいて、ちょっと見てみた。

画像

えー(^^;
「はい」を選んでみた。

画像

いやいやいや。
あんまり知らないし。とりあえず「はい」

画像

なんだか、こっちが嫁に行くみたいだ…。

画像

おい、おまえ、親父だろ?
いくら出来の悪い娘だからって…。「はい」

画像

だんだん後悔してきた(笑)

画像

こ、これは…。

といった感じ。

このあと、ビアンカ、フローラとどう違ってくるのか全然わからないけど、その辺は有志の情報に期待しようかなぁ。
一度フローラでクリアしたあとに、時間があればやってみてもいいけど。

-----
公式サイト:http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/


ドラゴンクエストV 天空の花嫁
スクウェア・エニックス
2008-07-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニンテンドーDS版「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」 結婚イベント ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる