ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Xbox360「CLANNAD」 初プレイ

<<   作成日時 : 2008/08/31 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Xbox360版の「CLANNAD」、ようやく1回目のエンディングを迎えた。

「CLANNAD」は、PC版から始まっていろいろなゲーム機に移植されているのだけど、実はどれも遊んだことがなくて、テレビアニメを見るくらいだった。
で、今回、Xbox360版でHD画質で出るということでアイドルマスターでの感動を思い出し買ってみることにしたわけ。まぁ、秋葉原で買ったらテレカとかもらえたんだろうけど、僕の中では、アニメを見て面白い話だということはわかっていたけども、実験的なゲームだったから、安く買いたいということで、Amazonを選んだんだが、発売日の夕方に発送連絡。もうね…。
ただ、今回は、コンビニ受け取りというやつを使っていたので、宅急便の再配達だと最速でも土曜日の午前指定でいつ来るかわからん状況だったけど、金曜日の会社帰りに受け取ることが出来たのはまだよかったのかもしれない。「宅急便」で配送されると予想されるものにコンビニ受け取りがよいかもしれない。

さて、実際のプレイの方だけど、画面はきれいだった。アイドルマスターの3DCGとはまた違った感動があるね。

画像

写真じゃわかりにくいけど(^^;

とりあえず、攻略サイトとかはもうたくさんあるんだろうとは思うけど、そういうのは見ないで、まったりとプレイしてみた。主人公以外フルボイスだから、それを黙って聴きながらやっていたらえらく時間がかかってしまった。

「ああ、これはアニメにもあった話だな」とか「アニメではこっちの展開になってたよな」とか思いながら進めていって、渚と付き合うことになって、これは渚エンドに向かっているのか?と思っていたら、どんどん周りの人間が出てこなくなって、頼みの渚も最後は病気で床に伏せってしまって、風子だけに…。

特に意識してなかったけど、風子エンドだった。
やはりあれか、木彫りのヒトデに萌えてる最中にイタズラしまくって、マスター状態にしてしまったのが原因か?

でも、泣きゲーといわれるだけあって、ほろりと来ますな。(・∀・)イイ!
これはオススメ。

次は誰のエンディングになるのかなぁ…。

---
公式サイト:http://www.prot.co.jp/xbox/clannad/


CLANNAD(クラナド)
プロトタイプ
2008-08-28

ユーザレビュー:
このアニメを観たこと ...
綺麗ですxbox36 ...
凄く綺麗。今までke ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Xbox360「CLANNAD」 初プレイ ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる