ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なぞなぞ&クイズ一答入魂Qメイト! パスモンレベルアップ

<<   作成日時 : 2008/10/22 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

発売日以来、Wi-Fi接続を行ってはネット対戦に挑んでいたんだけども、なかなか人と当たらず、15人のコンピューターたちと戦い続けていたよ(笑)
で、ランキングとか見ていると結構パスモンのレベルが上がっているようで、すごいなぁと思いながらWi-Fiやってたんだけど、あれってオフライン(一人用)で話を進めていかないとレベルアップとかないのな。

というわけで、会社の行き帰りの電車の中で進めて行って、まずはランクがDからCに上がり、BETが出来るようになり、そしてやっと「サポートモード」が追加され、QサポートとかチャージONなどアイテムが使える状態になった。

BETは、1区間の10問中、3問に使うことが出来るもので、これ使って正解するとそのときの獲得ポイントが倍になるというもの。ポイントは残り回答時間が多いほど高いので、得意な問題で、即答できるものにBETを使うとよい。

「サポートモード」はメインメニューに追加されるもので、プレイヤーの親向けのモード。

画像

キャラクターも主人公海斗の親父になった。
サポートモードでポイントを稼ぐと、アイテムと交換が出来、それをプレイヤーにプレゼントすることが出来る。
それからプレイヤーにメッセージを送ったりも出来るようだ。すれ違いの多い親子のコミュニケーションにいかがだろうか?(笑)
あと、プレイヤーモード中に街の中にいるキャラクターからアンケートを求められて自分自身に関する質問に答えているんだけど、それがサポートモードで問題になるらしいので、子供のことをよくわかってないと、アイテム提供して助けてあげるなんてことも出来ないかもよ。
ま、僕の場合は、プレイヤーもサポートも自分自身なわけだけども(^^;

Qサポートは、問題を解く上でいろいろ助けてくれるアイテム。ポイントがいつも以上にもらえたり、間違いをなかったことにしてくれたり、いろいろあるみたい。

で、チャージONだが、ラーンチップというのをパスモンのチャージくんに一定量与えると、進化するらしい。

画像

勉強のラーンチップを与えたら、モンチとかいうパスモンに進化した。ちょっとかわいい?

マリアさん情報によると、友達キャラのミケルがゴールドチャンプの街にいるらしいので、がんばって会いに行くことにする。ルート的には今いる街から飛行機の乗り物に乗れば一回で行けるんだけど、まだそこまでの能力はなく…。

道のりは遠い。

---
公式サイト:http://www.konami.jp/Qmate/

なぞなぞ&クイズ一答入魂Qメイト!
コナミデジタルエンタテインメント
2008-10-16

ユーザレビュー:
テンポが悪いクイズの ...
マジアカ亜種?マジア ...
小学生向けクイズマジ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぞなぞ&クイズ一答入魂Qメイト! パスモンレベルアップ ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる