ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペンギンの問題 最強ペンギン伝説 とりあえずクリア

<<   作成日時 : 2009/01/01 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

ニンテンドーDS「ペンギンの問題 最強ペンギン伝説」。コロコロコミック連載の人気マンガのゲーム。

画像

ファミ通でいきなり5位とかに入っていたりしてなんかすごいのだけども。

主人公のベッカムくんをあやつって、他のペンギンを倒し、ペンギンNo.1をめざすという。
途中、いろんなところにいるペンギンを倒すとそのペンギンが使っている装備を自分のものとして見につけることが出来る。何をつけるかで、体力とか攻撃力、防御力、ジャンプ力などパラメーターが変化。武器は接近戦が得意なものとか遠距離が得意なもの、ある装備をするとある敵に強くなるなど、いろいろな条件が発生するので、いろいろ考えながら装備を変えたりするので結構楽しい。

戦う相手は、このペンギンたちと、ザコキャラと、各エリアのボスキャラ。ボスキャラを倒すと次のエリアに行くことが出来るようになる。で、クリアしたエリアは後からまた行くことが出来るので、そのエリアにしかいないペンギンをもう一回倒しに行ったり、当然最初のエリアの敵の方が弱いから練習のためにもう一回行ってみるとかいろいろ。

ザコキャラを倒した後に出てきたり、エリア内にあったりするコインを集めるとお店で買い物が出来る。
装備品とかの他に、特定のザコキャラに強い装備とか、ボスの弱点とか、レアなペンギンがいる場所と条件なども買うことが出来る。

で、とりあえずクリアしてみた。

画像

一部、シルエットになっているのはまだ出会ってないレアなペンギンということなのか?

クリア後、ゲームを進めると、新たにパラダイスエリアってのが出てた。

画像

ここはまだクリアしきれていない。
先に進んでいっているんだけど、その先何もない状態。まだ何か条件がいるんだろう。アイテムリストも全部埋まってないしね…。

あとお店で買ったレアなペンギンの出現場所は、いいんだけど、条件がうんがよければというのがどうにも引っかかる(笑)どのくらいの運が必要なんだろうか?
うんがよければといわれてまだ出会ってないのは、けんじゃベッカム、デビルベッカム、フェニックスベッカム、レッドメタルベッカム。
かいぞくベッカムは日時が条件だったので、その日が来たらやってみよう。

そんな感じで久々にアクションゲームで盛り上がっている今日この頃。

---
公式サイト:http://www.konami.jp/penmon/


ペンギンの問題 最強ペンギン伝説!
コナミデジタルエンタテインメント
2008-12-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペンギンの問題 最強ペンギン伝説 とりあえずクリア ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる