ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まいにちいっしょ トロクロおきらくBOOK

<<   作成日時 : 2009/04/19 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「まいにちいっしょ トロクロおきらくBOOK」を買ってきた。

画像

そして、裏表紙。

画像

まいにちいっしょの紹介が当然ながら当たり前なんだけども、メインであるトロステーションのこれまでのネタの紹介とか、開発をしている月面基地(笑)の様子とか、部屋や庭の模様替え、ニャバター、ミニゲームなど、余すところ無く。
個人的にはクロ枠がしっかりと見開きで紹介されているのがうれしかった

あとトロステーション第1回から2008年12月31日まで(第784回)の放送リストとかのデータも充実していてなかなか読み応えがあるね。

それから、ふろくとしてDVDが付いている。
よりぬき未収録を含むトロステ過去の傑作15本(電撃選び)と、放送されないオリジナルトロステが2本。
オリジナルトロステは、この間トロステで紹介されていたガンプラ工場に行った話と、電撃PlayStationの編集部に行った話の2本。

画像

メニュー画面はこんな感じで、1分経つと、まんなかのトロがクロにチェンジする。

画像

こう。
で、また1分後にトロに変わる。途中、動くので黙ってメニューを観ているのもあり。メニューを観て満足するDVDってのはこれが初めて(笑)

そして、1分後のキャラ交代のときに、タライが!

画像

クロのときも落ちてくる…。

これは買って損はないんじゃないかな。
フジテレビの「トロと旅する THE MOVIE」よりいいような気がするけど、どうなんだろ。そっちは買ってないからなんともいえないけど。

---
公式サイト:http://www.dokodemoissyo.com/


まいにちいっしょ トロクロおきらくBOOK
アスキー・メディアワークス

ユーザレビュー:
子どもから大人までそ ...
すっごくお勧めです★ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


トロと旅する THE MOVIE [DVD]
ポニーキャニオン
2009-04-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まいにちいっしょ トロクロおきらくBOOK ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる