ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コミック「鉄道むすめ 〜Terminal Memory〜」

<<   作成日時 : 2009/04/27 23:37   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

ゲームではなくて、コミックの「鉄道むすめ 〜Terminal Memory〜」を買ってきた。

画像

これは、タカラトミーから出ているDSソフト「鉄道むすめDS 〜ターミナルメモリー〜」のコミカライズ。

銚子電鉄の外川つくし、三陸鉄道の久慈ありす、広島電鉄の鷹野みゆきを取材する記者のお話。

鉄道の豆知識も書いてあってそこそこ面白かった。さすがにちゃんと現地取材をして描いているだけのことはあるね。

巻末に「たびの想い出スタンプ帳」というのがあって、2009年8月31日まで、銚子電鉄・犬吠駅、三陸鉄道・久慈駅、広島電鉄本社・千田運転係にスタンプが置いてあるのだそうだ。
う〜ん、行けても犬吠駅くらいだな〜(^^;

他にも鉄道むすめ絡みでキャンペーンがあるみたいだね。その辺のことは、電撃萌王ブログにて。

それにしても、Amazonで鉄道むすめDSを見てみたら、通常版は4割引ですか(2009年4月27日現在)。うっかりポチリとするところだった。いや、面白いのなら買ってみてもいいのだけどね。


鉄道むすめ~Terminal Memory (電撃コミックス)
アスキー・メディアワークス
トミーテック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


鉄道むすめDS ~ターミナルメモリー~(通常版)
タカラトミー
2008-10-09

ユーザレビュー:
キャラクターの魅力は ...
鉄道宣伝ゲームゲーム ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね。
自分もそろそろ買おうと思ってます!
妹が鉄道むすめの久慈ありすが大好きなんで買ったら読ませたい。
中山ゆかり
2011/02/03 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミック「鉄道むすめ 〜Terminal Memory〜」 ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる