ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハヤテのごとく!! ナイトメアパラダイス 公式ガイドブック

<<   作成日時 : 2009/04/29 18:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

PSP「ハヤテのごとく!! ナイトメアパラダイス」の攻略本が出ていたので買ってみた。

画像

帯にには、
美麗イラストから武装神姫ナギの設定資料まで
よけいな情報てんこ盛り!!
とあるように、まずはいきなり特別版のパッケージのビジュアル(ヒロインが全員ネグリジェ姿のやつ)とアニメディアに掲載されたビジュアルのポスター。
それから、イラストギャラリーとして、アニメージュ、Newtype、アニメディアに掲載されたイラスト、第2期のイメージビジュアルなどゲームの攻略に関係ない情報から始まっている(^^;

で、やっとゲームのストーリー紹介があって、目次。

キャラクター紹介ののち、システム紹介となっていて、ゲームの大まかな流れ、書庫のマップ、エンディングの種類と条件、寝室衣装イベントのことについて説明。

それからシナリオの説明があって、多分、ここが攻略のメインなんだろうけど、6人のヒロインごとに夢物語のシナリオ分岐をチャート形式でしっかり解説しているので、見たいエンディングへ簡単に行けると思われる。

あとは、店舗別特典のテレカのイラスト紹介がちょっとあって、イベントCG紹介。
イベントCG紹介のページでは、ゲーム未収録となったものも紹介されているので、貴重かもしれない。
それからキャラクターのアニメーションパターンとか、背景画像。

で、おまけのコーナーがあって、武装神姫ナギの紹介。フィギュアそのものの紹介はもちろんあるけど、デザインした島田フミカネ氏のボツになった設定ラフとかも載っていた。

ゲームの攻略本だけど、ハヤテのイラスト集として買ってもいいかもしれない(笑)

---
公式サイト:http://www.konami.jp/hayate/game3/








ハヤテのごとく!使える?シールブック〈2〉 (コミックスシールブック)
小学館
畑 健二郎

ユーザレビュー:
痛パソ用!?タイトル ...
2なら使える?やっぱ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ハヤテのごとく!使える?シールブック〈1〉 (コミックスシールブック)
小学館
畑 健二郎

ユーザレビュー:
使える?使えません( ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハヤテのごとく!! ナイトメアパラダイス 公式ガイドブック ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる