ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しゅごキャラ! ノリノリ!キャラなりズム♪ 購入〜

<<   作成日時 : 2009/08/06 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社帰りに秋葉原によって、予約しておいたニンテンドーDS「しゅごキャラ! ノリノリ!キャラなりズム♪」を買ってきた。

画像

今回はリズムアクションゲームということで、音ゲーよろしく左から流れてくるタマをタイミングよくタッチしていくことで、×たまならぬ、♪(ウタ)たまを浄化していくストーリー仕立て。

歌ということで、歌唄じゃなかった、優亜とそのしゅごキャラのセシルが登場する。まぁ歌唄も登場するとは思うけど…。

釘宮理恵だと、アニメでも大きく出るし、ゲームにもばっちり出てくるということか?ルルはどうしたルルは?なぞタマは?

その歌、なんだけど、いろいろ入っているみたい。
パッケージ裏によれば、
・みんなのたまご
・ロッタラロッタラ
・カラフルハートビート
・ちいさな星〜The Little Prince〜
・月夜のマリオネット
・太陽が似合うよ
とか。他にもあるみたい。

で、その音ゲー部分の得点や、ミニゲームの得点は、しゅごポイントという形で加算されて、しゅごトイなるものを購入できるようになる。

しゅごトイには、人形やブロマイド、笑い袋とかいろいろあるみたい。

とりあえずお話を進めていくタイプのようなのでまったり進めていくかねぇ。

それから、CD「しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション2」も買ってきた。
今回は、ガーディアンのメンバーとかの歌も入っている模様。ゲームともかぶってますな。
1. カラフルハートビート (あむ with ガーディアン)
2. シークレットプリンセス (桜井優亜)
3. ちいさな星〜The Little Prince〜 (辺里唯世)
4. いつかはロマンス (真城りま)
5. 大きくなぁれ! (結木やや)
6. 花手紙 (藤咲なでしこ・なぎひこ)
7. 月夜のマリオネット (月詠イクト)
8. 太陽が似合うよ (ほしな歌唄)
9. シークレットプリンセス (あむVer.) (ボーナストラック) (日奈森あむ)
CDにも優亜がいるんだよなぁ。くぎみー恐るべし。

---
公式サイト:http://www.konami.jp/shugo-chara/norinori/

しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪
コナミデジタルエンタテインメント
2009-08-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ユメ・ミル・ココロ
ランティス
2009-08-05
伊藤かな恵

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しゅごキャラ! ノリノリ!キャラなりズム♪ 購入〜 ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる