ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドルマスター ディアリースターズ 購入&第一印象

<<   作成日時 : 2009/09/19 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予約したとはいえ、やはり発売日の9月17日に手に入れたかったんだけど、仕事がなかなか大変で今週木、金とお店やってる時間に会社を出ることが出来ず、ようやく今日手に入れた。

画像

ソフマップ限定テレカと、なんかよくわからない架空の雑誌「ViDaVo! 9月号」とヴァイスシュバルツのカードが付いてきた。

「ViDaVo! 9月号」は、架空の雑誌なので来月号はないのだけど、一応、来月号の内容が紹介されている。

画像

くっ、ほんとに出ないのか?10月号(笑)

電源入れてタイトル画面。BGMはいつものアイドルマスターのものだった。

画像

まずは日高愛で始めてみた。戸松遥だし。

元気というよりうるさい子だった(笑)まぁ、声が大きい元気な子ということなんだろうけど。

で、話が始まって、母との会話のところで、「ピピピピ…」という音が出てびびった。母よ、声は入れてもらえなかったのか…。途中出てきた天海春香は声が入っていて、社長とかはやはり「ピピピピ…」だったのでアイドル以外は声が入ってないんだろう。ちょっと残念。「ピピピピ…」とか入れなくて無音でよかった気がするが。
ちなみにラブプラスはモブもすべて声が入っている。

今までのアイドルマスターはプロデューサー視点で進めていくものだったけど、今回はアイドル視点で進めていくものみたい。とはいえ、レッスンや営業などはやることは一緒なので、その辺はあまり変わらないかもしれない。

あと、DSらしい操作といえば、視点変更かな。
うなずきたいときは、上から下へスライドするとか、否定の場合は左右にスライドとか、そうやって下画面にいるキャラクターの顔を動かすというもの。上下左右なら別にいいんだけど、左上から右上とか彼女から見ての右左なのでとっさにわからなくなる(^^;

しばらくやってみるしかないけど、ドラクエとラブプラスとアイマスとなっててDS稼働率が激しい。大丈夫か?

---
公式サイト:http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/ds/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイドルマスター ディアリースターズ 購入&第一印象 ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる