ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国無双3のコントローラって

<<   作成日時 : 2009/09/13 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月19日にWiiで戦国無双3が発売される。

個人的には、無双シリーズはずっと楽しんできたので、楽しみではある。Wii本体は持っていてもゲームソフトをまだ買ってない状態だしね(^^;
(それでも楽しめるコンテンツがあるのがWiiのすごいところ)

で、TREASURE BOXが出るのはいいとして、クラシックコントローラPROセット同梱版も出るみたいで、このゲームって、クラシックコントローラPROがないと遊べないのかな?
公式サイトには現段階では、そういったことはまったく記載がない。

Wiiのソフトは買ったことがないので、標準で入っているヌンチャクのコントローラでは遊べないソフトがあるとかそういった情報はよくわからんのですよ。単純に旧来のコントローラタイプで遊んだ方がやりやすいって人向けにああいった別売りのコントローラがあると思っていたので。
格闘ゲームはパッドよりスティックタイプがいいとかそういうのと同じ考えかたね。

うちには、クラブニンテンドーからもらったWii スーパーファミコン クラシックコントローラがあるので、それで遊べるのであればそれでもいいのかなと思っている。
絶対クラシックコントローラPROが必要ならそれを買わざるを得ない。そのときは同梱版ではなくて、純正の白いヤツにする。同梱のヤツはどうも好きになれない。ゲームのロゴが入ってるし。

---
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/

クラシックコントローラ PRO(シロ)
任天堂
2009-08-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦国無双3のコントローラって ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる