ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ときめきメモリアル4 発売決定!

<<   作成日時 : 2009/09/17 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は、PCエンジンで「ときめきメモリアル」が発売されて15周年。

PCエンジンは持っていなかったので、「ときめきメモリアル」というゲームは知らなかったのです。
PlayStationとセガサターンが発売されるというとき、ソニーが好きだというだけで、PlayStationを選び、当時たくさんのこれらのハードを名前にした雑誌がたくさん出たんだけど(今って電撃PlayStationくらい?)、まぁ、その電撃PlayStationで発売前なのにめちゃくちゃ特集組んでて、なんだこりゃと思ったのがPS版「ときめきメモリアル 〜forever with you〜」。

買ってはまって声優好きになって、ライブ行ったり、CD買ったり、グッズは…あまり買わなかったけど、こんなにはまると思わなかったゲームの第4弾が出るそうです。

「3」が出て以来、女性向けが出たり、オンラインゲームになったり、アニメになったり、いろいろあったけど、ドラクエとかじゃないけど、ナンバー付いたタイトルが出るとなんとなく安心するのはなんだろ?

実は今日発売のファミ通を読んでなくて詳しく知らないのだけど、「1」の舞台だったきらめき高校がまた舞台らしいですな。確かに懐かしい制服の娘がいるね。
隣のひびきの市は出てこないのかね。

にしても、PSPなんだね。
恋愛シミュレーションは外に持ち歩いて遊ぶものじゃないと個人的には思っているので、PS3のHD画質で大画面で遊びたかった思いもないわけではない。

で、今度の東京ゲームショウに出展されると。
当時、物販コーナーのこなみるくに長時間並んだのを思い出すよ(笑)
コナミブースは人でいっぱいになるのかな……。

と、そんなことより、金月真美さん、野田順子さん、神田朱未さんの3ヒロインが来るとか。
滝田さんはアイマスで知ってて好きな声優さんの一人だが、大亀さんは知らない。
どんなイベントになるんだろ。

野田順子さんの名前を見ると、「2」をやりたくなるなあ。
CD-ROM5枚+アペンドCD-ROM3枚をとっかえひっかえする必要あるけど(笑)

---
公式サイト:http://www.konami.jp/tokimeki4/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ときめきメモリアル4 発売決定! ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる