ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドルマスター ブレイク! 2巻 限定版 買ってきた〜

<<   作成日時 : 2009/10/04 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

藤真拓哉先生のアイドルマスターのコミカライズ「アイドルマスター ブレイク!」2巻が、10月2日に発売になった。

で、10月2日になんとかアニメイト秋葉原の閉店に間に合ったのだけど、限定版はすでになく、通常版を買ってきた。
アニメイトでは、セーラームーンの月野うさぎのコスプレをした天海春香のイラストペーパーが付いてくるので。
他のお店では他のキャラクターのペーパーが付いてくるみたいだけど、その中だと春香が一番好きなキャラクターなので、これだけでも手に入ればよかったかなと。

それで限定版はあきらめていたんだけど、昨日、たまたま立ち寄った普通の本屋さんに限定版が普通に新刊コーナーに並んでいるのを発見。
ちょうどラブプラス公式ガイドが見つからずにイライラしていたところなので、つい手にとって、気が付いたらレジでお金払ってた(笑)

画像

個人的には同じ内容の本を2冊買うのはポリシーにはないのだが仕方がない…。

これがイラストペーパー。サイン入り。先生の(いや、天海春香のサインだと思われた方もいるかなとか、いないか)。

画像


コミックは、表紙が961プロの面々になっているとおり、そんな展開になっていく。アイドルマスターSPに合わせていくのかなぁ?そういえば、ゲームクリアしてないや…。
そして、限定版に付いているCDは、961プロとのからみのあるドラマを中心に、その物語上歌うことになったという設定で、天海春香と如月千早と我那覇響、四条貴音の歌(カバー曲)が入っている。

01.DRAMA PART 01
02.ムーンライト伝説 天海春香(CV:中村繪里子)
03.DRAMA PART 02
04.ハッピー☆マテリアル 我那覇響(CV:沼倉愛美)
05.DRAMA PART 03
06.キューティーハニー 四条貴音(CV:原由実)
07.DRAMA PART 04
08.rise 如月千早(CV:今井麻美)
09.DRAMA PART 05
10.BONUS TRACK
相変わらずのドタバタな内容のドラマだった。これコミックでも見たいな…。いや、でもコミックはまた別な765プロと961プロとの戦いが描かれるだろうからいいか(笑)

それにしてもこれに限らずだけど、「限定版」というものの扱いは何とかならないものだろうか?
予約しろという話なのかもしれないが、転売目的とかで欲しい人の手元に行き渡らず、難民と呼ばれる人たちが出てきてしまうのは忍びない…。

---
アイドルマスター公式サイト:http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/

アイドルマスターブレイク!2 (ライバルKC)
講談社
藤真 拓哉

ユーザレビュー:
ライバル登場で加速す ...
いや、別にいいんだけ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイドルマスター ブレイク! 2巻 限定版 買ってきた〜 ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる