ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Wii Fit Plus(バランスWiiボードセット)を買ってきた

<<   作成日時 : 2009/11/03 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何が決め手になったのか?実はよく覚えてないんだけど(笑)、「Wii Fit Plus(バランスWiiボードセット)」を買ってきた。

画像

Wii本体を5月に買ってから、実は、ダウンロード以外のいわゆるパッケージのソフトを1つも買ってなかったので、これが初ソフトとなる。
ディスクスロットにも初めてディスクを挿入したことになる。だからというわけではないが、ディスクが認識されなくてあせってしまった。単に裏表を間違えただけなんだけど……。

前作「Wii Fit」が出たときになんとなく興味は持っていたんだけど、運動をなかなかしない身としては、こういうのだったら続くのかなぁと思いつつも、結局やる暇ねーだろと思って見送ったんだよね。ろくに資料も見なかったけど(笑)
今回は、Wii本体が手元にある状態だったし、みんなのニンテンドーチャンネルでPV見たり、お店においてあったパンフを持って帰って読んだり、それなりに内容を研究した上での購入なので、続けないと、何やってんの?と突っ込まれそう(^^;

箱から、バランスWiiボードを取り出して、一緒に買ってきた「シリコンフィットカバー」を取り付け。
たぶん、足で踏み続けるものだから、何かカバーしないとこの白いアイテムはすぐに汚くなるんじゃないかと思って。
Wiiの黒みたいに黒いバランスWiiボードが出たら汚れも目立たないのかな?(笑)

画像

やたらと破れるから注意しろと書かれてあったが、特にそんなことはなく簡単に。

それから、Wii Fit Plusの内容物を見たときに、単三電池と書いてあったので、これはエネループかと思っていろいろWii関連商品のところを見ていたら、Wii本体からUSB給電する「ボードパワーケーブル」なるものがあったので、これにした。充電の必要もないならこれがいいんじゃないかな。
せっかくのワイヤレスが、ワイヤードになってしまうけど、床に置いて使うものだし、特に邪魔には感じない。

で、ゲームの方ちょっとやってみた。
最初は、バランス感覚からバランス年齢を算出されるのだけど、年齢±0歳だった。可もなく不可もなくといったところ。ただ、BMI値を出した際に、「太りすぎ」と言われたのはかまわないのだけど、Miiの体つきまで太っちょに…。これはひどい…。

とりあえず、今日はものめずらしさにやっているけど、明日からちゃんと続けられるか?といったところ。さて、どうなることやら。

---
公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/wii/rfpj/index.html

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)
任天堂
2009-10-01

ユーザレビュー:
wii fit pl ...
家族で♪♪父親の誕生 ...
おもしろいです。職業 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


バランスWiiボード用USBケーブル『ボードパワーケーブル』
リンクスプロダクツ
2008-10-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wii Fit Plus(バランスWiiボードセット)を買ってきた ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる