ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ときめきメモリアル4 発売!

<<   作成日時 : 2009/12/03 23:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は仕事を定時で終わらせて秋葉原へ。
ソフマップで予約しておいたトキメキメモリアル4をゲット。ついでにときめきアイドリング!!!の歌も聴いてきた。でもやっぱりゲーム的にはうまい下手別にして声優さんがいいな。

画像

ソフマップの特典は、こくら雅史氏が書いたときめきメモリアル4テレカ。これで喜ぶのって古参のメモらーだけだよな(笑)だが、それがいい。

今回のEVSというか名前を呼んでくれるシステムは、ネットワークにつないで音声合成する。これのおかげで「2」のときみたいなアペンドディスク(笑)とかは不要になったわけだ。
音声合成は実にあっさりと簡単に終了。しゃべり方も悪くない。
なにより嬉しいのは、1度音声を作ると、みんなが呼んでくれるところかな?「2」のときは、データを作った女の子だけだったからね。メモリーカード1枚食うし(笑)

メディアインストールにも対応しているので、さっそく。これでロード時間がかなり良い感じに。

画像

準備はこんなもんだろうか?

いや、まだあった。オープニングテーマなどの差し替え。
12月3日は、ヒロイン役の大亀あすかさんが歌うオープニングテーマ「春風の輝き」が無償で、同じく大亀あすかさんが歌うスウィートエンディングソング「二人の未来」と、阪口大助さんと、中村悠一さんが歌うビターエンディングソング「抜け殻」がそれぞれ150円。BGMとかはまたそのうち出てくるんだろう。
とりあえず、標準で入っているときめきアイドリング!!!版オープニングは十分見たので、「春風の輝き」をダウンロードして差し替えた。エンディングの方は一旦標準で入っている川嶋あいさんの歌を聴いてから考える。
でも、阪口・中村コンビの歌は聴いてみたいな。CLANNADの春原と朋也コンビだもんな(笑)

画像


というわけで、準備はOKかな。
ネット上ではヤンデレがどうのこうので盛り上がっているけど、とりあえずマイペースで。

---
公式サイト:http://www.konami.jp/tokimeki4/

ときめきメモリアル4
コナミデジタルエンタテインメント
2009-12-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ときめきメモリアル4きらめきウォッチャー新生活スタートガイド
コナミデジタルエンタテインメント

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

手のひらの勇気
ポニーキャニオン
2009-12-02
ときめきアイドリング!!!

ユーザレビュー:
CD発売が待ち遠しか ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あの男性人の声優のキャスティングは
CLANNADへのオマージュですなw
春原命
2009/12/04 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ときめきメモリアル4 発売! ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる