ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンテンドーDS「ドラゴンクエストVI 幻の大地」 購入

<<   作成日時 : 2010/01/28 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社帰りに買ってきた。
すごいレジ待ちの列に巻き込まれてひどく疲れてしまった。みんながみんなドラクエって感じではなかったんだけどね。
でも、DS本体と一緒に買っている人とかいて、当時スーファミでがんばってた思い出があって、久々にゲームしてみようかという人なのかどうかはよくわからないけど…。

さて、ドラクエVIといえば、元はスーパーファミコンで出たシリーズ6作目。天空シリーズ。
当時、お店でアルバイトしていて、たくさん売ったのを覚えている。

とりあえず、取説を読んでいる訳だけど、

職業:魔物マスター
魔物を眠らせたり、逃げさせたりすることができる。スーパーファミコン版とは異なり、魔物を仲間にすることはできない

こいつは何のために存在するのか?不安であり、楽しみでもある。
できなくなった分、何かよいことがあるはず。
そうでなければ、この職業に転職する意義が感じられない。

スライムカーリングに挑戦!
世界のどこかには、「スライムカーリング」で遊べる場所があります。

タッチペンを使うらしい。
スライムは氷の上を滑るのか?

スライムを仲間にする
ストーリーのなかでいろんな種類のスライムが仲間になります。
(略)
スライムを育てる
スライムを戦闘に参加させると、レベルが上がって強くなっていきます。またほかの仲間と同じように転職させて
(略)
スライム格闘場でスライムの実力試し
世界のどこかにあるスライム格闘場では、仲間にいるスライムを戦わせることができます。
(略)

これが魔物マスター劣化の変わりの遊びだろうか?スライムだけになっちゃった?

そして、DS版ならではのすれ違い通信。今回は「夢告白」という。
1回につき1人までということなので、ドラクエ9のときより頻繁に確認した方がいいのか。
で、夢告白は24個までしか持てないらしい。すれ違い通信ができなくなるので、消さないといけないようだ。秀逸な夢告白が24個集まったらどうしよう?(笑)

取説をざっくり読んだところでは特徴的なところはこんなところ。
とりあえず、スーパーファミコンのころやったはずなんだけど、あまり記憶に無いので新鮮な気持ちで遊んでみよう。

---
公式サイト:http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/dsdq6/index.html

ドラゴンクエストVI 幻の大地
スクウェア・エニックス
2010-01-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニンテンドーDS「ドラゴンクエストVI 幻の大地」 購入 ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる