ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ときめきメモリアル4 語堂つぐみ

<<   作成日時 : 2010/01/05 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スウィートエンド4人目は、つぐみん、こと、語堂つぐみ。

画像

星川真希の親友。出会いは最悪だった。星川真希に手を出す輩の一人扱いだから…。
イベント絵はないけど、この二人のちょっとしたイベントがよく発生してた。

それから、特技「ツン」を持っている。
この特技「ツン」がくせ者で、これを食らうと、やる気が一気に「さいあく」に…。なので、特技「心の開錠術」は必須と言えよう。

そんなつぐみんだけど、魅力は何だろうか?やはりツンデレか?
あとは個人的には声かな。つぐみ役の矢作紗友里さんは、好きな声優さんの一人なので。それもひとつの要因か?

運動音痴なのに、スキー場でそりイベントとか、海で浮き輪イベントとか、体育祭で二人三脚イベントとか運動絡みのイベントが多いのも印象的。

彼女の家が喫茶店で、その喫茶店でアルバイトもできる。
そこの店主、つまりはつぐみんのお父さんだが、彼がまた面白い方で、娘にメイド衣装を着させ、「たはー!」とか叫んで興奮したりする(笑)

本人の話に戻って、本大好き少女、恋愛は本の上でしか知らない女の子が本当の恋をする。そんなお話でした。
告白シーンでは、読んでる恋愛小説の男性の声が主人公の声になってしまったとか。
僕は本を読んでいるときは、好きな声優さんの声になって再生されたりする(ほとんど女性声優に限る(笑))ので、それと同じだろうか?(違)

しかし、彼女も伝説の樹は使わなかったな。伝説の影響力は15年経って薄れているんだろうか?(笑)
まぁ、みんながみんな樹の下で告白してるというのも変な話なので、彼女の、あるいは二人の思い入れのある場所で告白をするというのはある意味、アリなんだろう。


さて、次は、上級生行ってみますか。

---
公式サイト:http://www.konami.jp/tokimeki4/

ときめきメモリアル4
コナミデジタルエンタテインメント
2009-12-03

ユーザレビュー:
予想以上こちらのレビ ...
コナミさん!!Goo ...
よくあるギャルゲーで ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ときめきメモリアル4きらめきウォッチャー新生活スタートガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
コナミデジタルエンタテインメント

ユーザレビュー:
コレクションとしてス ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ときめきメモリアル4 語堂つぐみ ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる