ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクらは利用されていたのか!? みんなのテニス ポータブル

<<   作成日時 : 2010/03/10 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世界各地を回ってテニスの楽しさを伝えるハッピーテニスクラブ
言われるままに各地回ってテニス勝負。勝ってテニスの楽しさを伝え、仲間にし、次の地へ。

なかがわテニスクラブから始まり、アスリートユニバーシティへ。
ワールドテレビスタジオでは、桜塚やっくんが、声の出演だけかと思ってたら、キャラクターとして出てきて仲間になったり、ヴィクトール邸ではお嬢様と、不知火城ではちょんまげの人とテニス対戦。
ラグーナアイランド天竜山武芸道場シリウスカンパニー、そして、最後の目的地、セントラルフェニックスで優勝し、最強のテニスプレイヤーに。
エンディングも流れて終わったと思ったら、ヒビキの置き手紙。

ヒビキというのは、各地でちょくちょく出会った人物で、ハッピーテニスクラブに恨みを持っている様子。

彼は、セントラルフェニックスでの優勝カップに発信機をつけて、ハッピーテニスクラブの本部を突き止め、そこに向かったらしい。そして、クラブの正体を知りたければお前も来いと。

気がつけばメニュー画面とかで案内していたお姉さんはいなくなっているし、今まで回ってきたところでも仲間にしたキャラと近い間柄だった人たちもどこかに行ってしまっている。

で、ハッピーテニスクラブ本部とやらに来てみたら、消えた彼らがいた。
本部の中は、研究所みたいになっていて、そこの研究員に優勝してくれたおかげでたくさんクラブに入る人が増えた。ありがとう的なことを言われる。
どうやら、ここに人を集めるための広告塔だったらしい…。ナンテコッタイ。

で、ここに集められた人たちは、なんかものすごくむちゃくちゃな強化訓練をさせられてパワーアップしているらしかった。テニスの楽しさなんてどこへやら。とにかく強さ。訓練について来れない者、結果を出せないものは不要とか言ってる。

ゆかりのあるキャラクターで話しかけるとテニス勝負。どうやら全員を倒すとボスのところに案内してくれるらしい。
今、ここでがんばっている状況。

キャラクターを使うと愛着度レベルが上がって、能力が上がったり、コスプレによるパラメーター上昇とかいろいろ効果が付くのだけど、好きなキャラクター(主に女の子(笑))しか使わないから、使いたくないキャラクターを使わなければならない、しかも、レベル低い状態が苦痛ではあるが、なんとか進めなければ。

でも、ストーリーモードは、一人で黙々とプレイするよりも楽しくていいな。飽きなくていい。
そんなことより、もっとも効果的なコスプレの組み合わせが知りたい。ひとつひとつ付けて確認するのは大変。まぁ、パラメーターに影響とかいうのは無視して好きな格好させるというのもありだけども。

---
公式サイト:http://www.minteni.net/

みんなのテニス ポータブル
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2010-02-25

ユーザレビュー:
楽しい、面白い、手軽 ...
この手のゲームでのこ ...
これこそテニス正直こ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボクらは利用されていたのか!? みんなのテニス ポータブル ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる