ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ToHeart2 PORTABLE 初エンディング

<<   作成日時 : 2010/08/08 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このゲーム買ったのちょうど去年の今頃なのね。

買ったはいいけど、ちょっとプレイしただけで、エンディングを1回も見てなかったんだけど(笑)、今日ようやく。
なんで去年最後まで遊ばなかったのかは謎だけど、やはり、プレイする時間がなかったんだと思う。
PSPということで、本来ならどこでも手軽に進められるんだけど、このゲームは通勤時の電車の中とかではできなかったよ…(^^;

では、そのプレイする時間、しかも家で、が取れるようになったのかというと。答えはラブプラス+。
なんで?と思われるかもしれないが、1泊2日の熱海旅行イベントってのが曲者で、リアルに2日間使う。
しかも、ちょくちょくチェックしてないとイベントを見逃してしまうということもあり、出かけるとか他の用事に時間を使うことができない。
でも、常にゲーム画面を見ていなければならないというわけでもないので、それで他のゲームをやる時間ができたということ。

なんだかなぁという理由だけども、時間がもったいないのでね。

ネットで検索するとさすが人気ゲーム、攻略サイトがいろいろ見つかるんだけど、とりあえず何も見ないでプレイしたら、雄二と友情を確かめ合うエンド、つまりはバッドエンドだよね?、に。
これじゃあんまりなので、攻略サイトを見た。
前は結構自分で解いてきたんだけど、甘えるようになってしまった。でも時間がそんなにないのだから仕方がない。
それにこのゲームはシナリオが楽しめたらよいゲームだと思っているので、何度も横道にそれてバッドエンドを見てもしょうがない、という思いもある。

で、今日見たエンディングは、柚原このみ。

画像

いきなり一番好きなキャラクターのエンディング見てどうするんだ?と思いもしたけど、それでよいことにした。

今までこのゲームシリーズはやったことがなかったので、初めてまともなエンディングストーリーを見た気がする。
さすがテキストアドベンチャー。いい話だった。

次、いつ進められるかわからないけど、気長に。

---
公式サイト:http://aquaplus.jp/psp_th2/

ToHeart(トゥハート)2 ポータブル Wパック(通常版:PSP版「ToHeart」同梱)
アクアプラス
2009-07-30

ユーザレビュー:
TH2が残念な出来栄 ...
良作!ハマりますいろ ...
このゲームで泣くのは ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ToHeart(トゥハート)2 ポータブル Wパック(通常版:PSP版「ToHeart」同梱) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ToHeart(トゥハート)2 ポータブル(通常版)
アクアプラス
2009-07-30

ユーザレビュー:
全キャラのエンディン ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ToHeart(トゥハート)2 ポータブル(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ToHeart2 PORTABLE 初エンディング ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる