ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆転検事2 オールクリア(ネタバレあり)

<<   作成日時 : 2011/02/19 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

通勤の電車の中だけじゃ我慢できなくて、時間見つけてやり続けてようやく全5話クリア。

今回のシナリオは、なかなかよかった。
ほろりと来た部分もあったりなかったり。信楽さんとはいっぱいやりたい感じ。ハグは勘弁して欲しいけど(笑)

ゲームボリュームもなかなか。
真犯人しつこいなって時もあってこのへんのバランスはなかなか難しいところだったろうとは思う。

とはいえ、逆転検事なのに、裁判官の水鏡秤がいて、検事は一柳弓彦で、弁護士は信楽盾之。主人公・御剣怜侍は、その助手…って、逆転裁判かい!みたいな。
逆転裁判がやりたいなら逆転裁判5でいいんだよ。あれが邪魔なら逆転裁判3.5とかでも…(^^;

新キャラも結構いたけど、逆転シリーズ懐かしのキャラも多数登場で、ファンとしてはうれしいところ。
逆転裁判の頃のキャラクターもいるので、逆転裁判は好きだけど、逆転検事はやってないよという方もやってよいのではないかと。御剣もほぼ弁護士状態だから(笑)

で、これだけ懐かしのキャラクターが出ていて、肝心の、御剣曰く「あの男」の成歩堂龍一が出てこない。さらにいうと、綾里真宵に、綾里春美も出ない。
美雲ちゃんも嫌いじゃないんだけどね。やっぱ、真宵ちゃんかな。ベストパートナーは。
やっぱり、あれか、「レイトン教授VS逆転裁判」じゃないと彼らには会えないのか。
(なんとなく、レイトン教授VS成歩堂龍一にしないとおかしいんじゃないか?と思う)

新キャラクターの中で、ゲームを進めていくうちに好きになったのが、水鏡秤。
最初は、なにコイツって感じだったんだけど、話が進むうちにいろんな表情が出てきて、普通に人間味あふれるキャラクターだった。で、いいなぁ、かわいいなぁって思ってたら、なんと相沢詩紋の母だと?
え?子持ちかよ、っていうか年齢設定おかしくね?詩紋は中学生だぞって思ったら養子だった。ふぅ…。
なんだかすごいキャラだね。
それにしても公式サイトの水鏡秤の紹介ページ、名前を思いっきり間違えてるんだが大丈夫か?(2011.02.19 17:00現在)

というわけで、前作よりパワーアップして面白かったわけだけど、やっぱりナルホドくんをゲームで見たい。
まだまだ逆転シリーズ面白く作れるなら、だんぜんナルホドくんを!
と思う次第です。

さて、次回作はいつ出るのか(笑)

---
公式サイト:http://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/2/

逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)
カプコン
2011-02-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 逆転検事2(コレクターズ・パッケージ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

逆転検事2(通常版)
カプコン
2011-02-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 逆転検事2(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆転検事2 オールクリア(ネタバレあり) ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる