ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真・三國無双6 ストーリーモードクリア

<<   作成日時 : 2011/03/29 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぼちぼち遊んでいるPS3「真・三國無双6」は、ストーリーモードをクリアして、クロニクルモードをちまちま進めているところ。

やはり、無双シリーズは三國無双シリーズがいいなぁと思った。おもしろい。
今のところ、キャラクターは、新キャラの王元姫がお気に入り。声も好きな伊藤かな恵さんだしね。

ストーリーモードは、シームレスプレイというのを採用したからか、長く感じた。
イベントとゲームプレイ部分がうまく繋がっているシームレスプレイはなかなかいいなと思った。
その代わり、ゲームプレイレベルのCGでのイベントになるけどね。ちゃんとした(という言い方も変だけど)CGムービーはあったけどね。

今回キャラクターがとてもたくさん増えたのはよかったのだけど、ストーリーモードで使える武将はごく一握りの武将で、それぞれのステージで使う武将が決められているので、ちょっと残念。
今までのキャラごとのストーリー、○○伝みたいなところまではいらないけど、そのステージに登場する武将だったらどれでも使えるようになっていたらよかったなぁ。
これに絡んで、武功を貯めて、特技を得ることが出来るのだけど、ストーリーモードに出てくる武将はとても簡単に武功が貯まっていくんだけど、そうではない武将は、クロニクルモードでちまちま貯めていかないといけないんだよね。これがまた貯まらないのよ。うまいやり方があるのかもしれなけどね。

武器は、一度に2個持てるようになった。得意不得意はあるけど、その武将に似合わなそうな武器も持たせられるので、ちょっと面白い。宙に浮くとかいうさらにありえない武器とか出てきたけど…。

さて、クロニクルモードはifストーリーなんかもあって、ちょこちょこ進めているけど、ステージ多いなぁ。

---
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou6/





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真・三國無双6 ストーリーモードクリア ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる