ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NEWラブプラス 購入

<<   作成日時 : 2012/02/15 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NEWラブプラスの発売日は、昨日、2月14日だったのだけど、仕事が終わった時には予約していたソフマップ アミューズメント館が閉店時間になってたので、今日買いに。

画像

ソフマップの特典は、テレカとクリアファイル。クリアファイルのマナカがいい。

初めて電源入れた時に、セーブデータを作るのにかなり時間がかかるということだったんだけど、先に、ラブプラスTOOLSでデータ作ってたので、それはあっという間に終わった。まぁ、Class10のSDカードだからなのかもしれないけど。
そして、ラブプラス+からセーブデータを引き継ぎ。これも時間がかかるという話だったので、飯食ってる間にやっておいたので、あまり時間がかかったという気がしていない。

セーブデータからの継続プレイだけど、一応、ガイド的なものがいろいろ出てきた。
あと、随分前にやった記憶がある、スキンシップをする夢という名のチュートリアル的なもの。やはり前とは感覚が違う。でも、新しい気持ちでプレイできるからいいんじゃないかな?最近は、当たり前のようにハートが5個溜まってたし。うまくいかないってのもリアルでいいんじゃない?

画面の方はキレイになった。ここまで違うのか。もしかしたら、今までDSi LLのちょっと引き伸ばされた画面で遊んでたからかもしれないけど、横向きでも遊べるし。

カレシロックの顔登録は、カメラで自分の顔が映るんだと思ってたんだけど、そうじゃないんだね。(・_・)こんな点と線の顔で合わせる感じだった。カメラの自分撮りとかあまり好きじゃないからこれならいいや。

バレンタインのイベントは、昨日買えなかったので、ラブプラス+でイベントを見たんだけど、今日は、NEWの方でもイベントがあった。遅くなったけど、ということで。2度美味しい?

会話中に写真が撮れたり、まだまだこんな短時間では新しくなったところを確認できないので、しばらくいろいろやって見ることになると思われる。

そうそう、ソフマップで買い物のあと、昨日大騒ぎだったセブンイレブン秋葉原センタープレイス店へ。
バスターミナルのところにはセブンイレブンの制服を来た3人の広告が貼ってあって、お店の前にはARマーカー。まさにラブプラスゾーン。
お店の前ではすでにARマーカーを3DSやアプリで撮影している人がたくさんいた。
画像

画像

画像

さすが、7.11m。デカイ(笑)
iPod touchで撮影したんだけど、このしょぼいカメラでも、日がくれた夜だったけど、ちゃんとARマーカー認識するんだね。ちょっと感心した。
もちろん、3DSの方でも撮影してみた。
どちらもそうなんだけど、頭から足まで全部入れて撮影するには後ろに下がらないといけないんだけど、バスターミナル内に入らないと無理?

---
公式サイト:http://www.konami.jp/products/newloveplus/

NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント
2012-02-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NEWラブプラス (通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NEWラブプラス 購入 ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる