ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「とびだせ どうぶつの森」を始めてみる

<<   作成日時 : 2012/11/09 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

発売日の0時からダウンロード販売が始まったので、ツイッターなんかはぶつ森タイムラインだったとか、パッケージ版は発売日当日に完売とか、まぁ、いろいろとすごい話を聞く「とびだせ どうぶつの森」をやってみることにした。

どうぶつの森は、過去やったことがなくて、この手のゲームはどうなのかなと思っていたのだけど、ラブプラスやってるし、毎日少しずつ、似たようなものじゃないか?と思ってみたり。

で、ダウンロード版しか選択肢がなかったんだけど、eショップで買うと定価なので、お店で売っているダウンロード版ってどうなんだろうと思って、たまたま秋葉原に来ていたし、ヨドバシカメラに行ってみた。

パッケージ版は完売御礼の告知がされていて、ダウンロード版はあった。

が、値引きされてない。4,800円のまま…。

そういうものなのか?

でもまぁ、そこはヨドバシカメラ。
ポイントが溜まっていたので、一部使ったのと、現金支払い分はちゃんとポイントが付いたので、eショップで直接買うよりもマシであろう。

画像


これがゲームソフトとはね。
ファミコンのころからゲームで遊んでいる身にとっては、こんな紙&カードとか残念な感じしかしないよ…。しかし、これも時代か。

家に帰って、eショップに繋いで、ダウンロード番号を入力して、ソフトをダウンロード。
必要な空き容量が1GBとか書いてあるだけあって、しばらくかかったわ。

画像


無事に「とびだせ どうぶつの森」起動!

画像


始まったら電車の中。
みしらぬネコってのが話しかけてきて、時計の確認から始まって、名前を聞いてきたり。お前何者?

画像


途中まで、女の子だと思われていたり、

画像


いろいろあったけど、無事に駅に到着。
なぜか歓迎ムード。

画像


どうやら、新任の村長だと思われている様子。
必死に違うと答えたがダメだった。いや、それで間違いだったごめん、もう行っていいよとか言われたらイヤだけど(^^;

村長も村民登録をしなければならないんだけど、そのためには家を持ってなければならなくて、不動産屋とともに村中歩いて、家を建てたい場所を決めて、無事に村長に。
記念植樹なんかしちゃったけど、ホントの村長さんは何処に……?

画像


とりあえず、スローライフ、がんばってみる。

---
公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/

とびだせ どうぶつの森
任天堂
2012-11-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とびだせ どうぶつの森 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「とびだせ どうぶつの森」を始めてみる ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる