ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆転裁判5 クリア

<<   作成日時 : 2013/08/12 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぼちぼち進めていた逆転裁判5をクリア。

最後の今回の主軸のお話になっていた事件の首謀者がまさかあの人とはね。ちょっと想像がつかなかった。

今後、ダウンロードコンテンツでシナリオ追加できるからそれを楽しみにしたい。800円って高いだろと思っているけど、早期ダウンロードなら400円らしいので。
まあ、それでも最初から入れておけよと思わなくもない。どの程度のシナリオかわからないしね。

それはそれとして、今回は、ナルホドくんが復活ということで、とても評価したいのだけど、オドロキくんも彼自身は別に悪いやつじゃないんだけど、どうしても「4」の悪い印象があって、ナルホドくんが全部の事件担当するわけではないというのが残念だった。1〜3みたいな、相方がマヨイちゃんじゃなくてココネちゃんという感じなのかなと思っていただけにね。

そして、そのマヨイちゃん。
登場なし、ということが発売翌週のファミ通のインタビュー記事に載っていてショックだった。記事をまとめると、

シリーズの人物が出すぎるのもよくない。内輪ネタっぽくなる。キャラが強いのでココネが食われる可能性がある。

といったようなことを理由にしていたけど、だったら、「逆転裁判5」にしなければいいし、ココネが食われないシナリオ、仕組みを考えたらいいだけの話であって、ちょっと興ざめ。
仮に、「6」が出たとしてもマヨイちゃんは出ないんだろうな。

その代わり?ハミちゃんが登場なんだけど、別にいなくてもよかったんじゃない?と思われる扱いに思えた。
サイコ・ロックが再び使えるようにナルホドくんの前に登場するのか?と思ってたんだけど、ナルホドくん、勾玉持ったままだったし(笑)

イトノコさんも出ない。ミツルギが検事局長になってしまって、誰とコンビを組んでいるのか。マコちゃんとの恋の行方は?

とか、まぁ、そういうのが言えなくなってしまったのは「4」のせいじゃないかなと思ったりもする。暴言すぎるとは思うけども。

ナルホドくんは、まだまだ働き盛りの年なので、「6」とか「7」とか頼むよ。
で、逆転検事はどうなるの?検事局長なんかにしちゃって大丈夫か?

---
公式サイト:http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/5/

逆転裁判5
カプコン
2013-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 逆転裁判5 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

逆転裁判5 公式コンプリートガイド
アスキー・メディアワークス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 逆転裁判5 公式コンプリートガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

逆転裁判5 公式ビジュアルブック (ファミ通の攻略本)
エンターブレイン
週刊ファミ通編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 逆転裁判5 公式ビジュアルブック (ファミ通の攻略本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆転裁判5 クリア ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる