ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PlayStation4買ってみた

<<   作成日時 : 2014/02/22 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

予約しておいたPlayStation®4を引き取ってきた。

予約してたし、午前中は、映画を観てたので、店頭で盛り上がったのかどうかはよくわからないけど、昼間行った時には、秋葉原のソフマップ アミューズメント館もおとなしい感じだった。
たいして並ばずにレジに行けたし、予約しないでも買える的なこと言ってたし、思わず2度見したけど、「中古あります」の文字も…。

カメラ付いてないのを買った。自分の姿をネットの外に晒すことはないだろうなと思ったから。
気になれば追加で買えばいいんだし。

画像

ソニー製品の梱包ってきれいで好きなんだよね。

画像

コントローラーはPS3のより握りやすい。
スピーカーとか、ヘッドセットなんか接続する端子が付いてる。

画像

テレビとつないで、電源を入れると、こんな画面。
付属品として、HDMIケーブルが入っているので、テレビとつなぐ分には全然困らないが(HDMIでしかつながらないので、HDMIが付いてないテレビはアウト)、LANケーブルが別売りなのには驚いた。
まぁ、無線LANあるからいいだろ?ってことなんだろうけど、シェアボタンなんかではプレイ動画をシェアするとか言ってるじゃない?そういうデータはLANケーブルでやった方が安定するんじゃないの?
最近はそうでもないのかしら。
とりあえず、我が家には何本か予備のLANケーブルがあるから困らないけど(笑)

画像

もろもろの初期設定が終わって、ゲームしてみるかと思ったら、いきなりのシステムアップデート。
しかも、1.61だって。
まぁ、日本は世界の中でもだいぶ遅れてからの発売だからね。そのくらいバージョン進んでてもおかしくないか。

一緒に買ったゲームソフトは、真・三國無双7猛将伝。
PS3で遊んでた真・三國無双7のセーブデータから引き継ぎ出来た。ちょっと、いや、かなりありがたかった。

そんな感じでぼちぼち遊んでみる。


Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2014-02-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


真・三國無双7 with 猛将伝
コーエーテクモゲームス
2014-02-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真・三國無双7 with 猛将伝 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PlayStation4買ってみた ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる