ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大逆転裁判、クリア

<<   作成日時 : 2015/07/30 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

通勤電車の中で少しずつ進めて、ようやくすべてのシナリオをクリアした。

現代の「逆転裁判」と違って、科学的な調査が無いから、そういうところでなぜと思ったりもしたけども、逆転裁判シリーズらしいゲームでよかった、と思う。

ところどころほったらかしにされている伏線があって、続編とか出してくれるのか?とか思うけど、多分無いんだろうなぁと思ってみたり。
一番のそれは、寿沙都さんが、なぜ、倫敦の質屋に預けてあるワトソン教授が書いた本のタイトルを知っているのか。娘のアイリスがそれを知りたがっていたけど、寿沙都さんが帰国の際に次に会うときに話す的なことを言ってたけど、さ。続編出すんか?みたいな。
ワトソン教授が殺害されて、ナルホドくんが容疑者になって裁判が行われたことも秘密にしているしな。アイリスはまだ生きてると思ってるし、なんだかかわいそうだな、と。
まさか、ランドストマガジン(ダウンロードコンテンツ)で説明されたりしないよね…。

ナルホドくんが最後の裁判で、以前、無罪を勝ち取った裁判の不正を認める形になって、裁判長がこの後罰則的なものをといった話があったんだけど、どうなったんだろ。
無理やり司法留学生になって弁護士の仕事をしてただけにね…。

あと、今回のバトル部分。
裁判長のほか、6名の陪審員がいて、この6名が全員、有罪と判断すると、弁護士には最終弁論の権利を使って、陪審員と直接話して無罪に考えを変えさせる。
それはいいんだけど、最終弁論は何度も出来る反面、検事側にはそういう逆転のチャンスが無くて、なんだかなと(ゲームとしてはこれでいいのかもしれないけど)。

で、ナルホドくんと寿沙都さんは今後どうなるんだい?二人共成歩堂龍一の先祖になるのか?とか。
そんな妄想をしつつ、続編を待つ。
(待つのかよ)

---
公式サイト:http://www.capcom.co.jp/dai-gyakuten/

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
カプコン
2015-07-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- 劇伴音楽大全集
SMD itaku (music)
2015-07-15
ゲーム ミュージック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- 劇伴音楽大全集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大逆転裁判、クリア ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる