ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンクエスト[ 空と海と大地と呪われし姫君(3DS)

<<   作成日時 : 2015/08/28 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、買ってきた。
PS2ですでにプレイ済みではあるんだけど、やっぱり買ってしまうのはなんだろうね。

で、ゲーム内アイテム「ブラックコンドル」ってのが、ローソン外神田三丁目店ですれちがい通信でゲットできるというので、秋葉原での買い物ついでに寄ってみた。

■ブラックコンドル
(虫系に特大のダメージを与える特殊なブーメラン レベル30以上で装備可能)
 ・配信期間  :8/27(木) 〜 11/1(日)
 ・配信対象店舗:
 『ローソン外神田三丁目店』(ドラゴンクエスト コラボ店舗)(東京都千代田区・神田(秋葉原))


すでに何人かの人が、案内がある前で3DSをいじっていたので、場所はわかったんだけど、しかし、一向にすれ違わない。
来た!と思って確認してみたら、おそらくこの周りにいるみなさん。
ローソンからのすれ違いは全くない。
仕方ないので、ちょっと買い物してからにしようと思って、ローソン内で買い物。

そしてまた通信場所に来たんだが、僕一人になってもすれ違わない。
一体どうなっているのか。他のユーザーはあんなにホイホイすれ違うのに…。

一旦、すれ違い設定を消して、設定しなおしてみたんだけどやっぱりダメ。

まだ期間あるし、別の機会にしようと思い、ローソンを脱出。
無駄な時間を過ごしてしまった…。

それにしても、すれ違い通信の曖昧さは一体なんだろうね。
意図してすれ違う通信ではないから、通信しないこと前提での仕様になっているんじゃないか?だから目の前に通信対象がいても通信しないし、そうかと思えば、ちょっと離れていても通信しちゃったりする。
ここで通信すればアイテムあげるとか、意図した通信をさせるのならもっとしっかりした通信仕様にして欲しいなぁ。
って、僕の勘違いかもしれないけど。

---
公式サイト:http://www.dragonquest.jp/dq8/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンクエスト[ 空と海と大地と呪われし姫君(3DS) ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる