アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニンテンドーDS」のブログ記事

みんなの「ニンテンドーDS」ブログ

タイトル 日 時
ニンテンドーDS「しゅごキャラ!」シリーズひみつのばんごう、パスワード
ニンテンドーDS「しゅごキャラ!」シリーズひみつのばんごう、パスワード 2008年、2009年のゲームなのに、いまだにひみつのばんごうやパスワードを検索して来てくれる人が多いようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 22:33
逆転検事2 オールクリア(ネタバレあり)
逆転検事2 オールクリア(ネタバレあり) 通勤の電車の中だけじゃ我慢できなくて、時間見つけてやり続けてようやく全5話クリア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 17:07
逆転検事2 コレクターズ・パッケージ
逆転検事2 コレクターズ・パッケージ 会社帰りに秋葉原によって、予約しておいた「逆転検事2 コレクターズ・パッケージ」を購入。通常版もあるんだが、コレクターズ・パッケージ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 21:54
ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート
ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート いろいろな「コトバ」で解決するゲーム、でいいんだろうか? 「ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート」を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 22:59
逆転検事2 体験版
逆転検事2 体験版 逆転検事2体験版の配信が始まったので、WiiみんなのニンテンドーチャンネルからDSにダウンロードしてプレイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 22:16
「ホールズ ピンクグレープフルーツ」プロモーションムービー
「ホールズ ピンクグレープフルーツ」プロモーションムービー ラブプラスのクリスマスイベント「メリープラスマス2010」で発表されたコラボ。 のど飴好きなネネさんにぴったりなコラボ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 23:05
逆転検事2 WEB体験版
逆転検事2 WEB体験版 逆転検事2のWEB体験版が公式サイトに公開された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 21:51
すべてがつながる気持ちよさ!コトバシる アップデート
DSiウェア版の方だけど、アップデートされた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 22:05
すべてがつながる気持ちよさ!コトバシる
すべてがつながる気持ちよさ!コトバシる ニンテンドーDSiウェアの「すべてがつながる気持ちよさ!コトバシる」をダウンロードしてみた。500ニンテンドーDSiポイント。 いつぞや1000ニンテンドーDSiポイントをもらったときに、半分使い切れずにずっとそのままになっていたので、使ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 18:07
ポケットモンスター ブラック 購入(初めてのポケモン)
ポケットモンスター ブラック 購入(初めてのポケモン) 発売初日からとんでもない売れ方をしている「ポケットモンスター ブラック」「ポケットモンスター ホワイト」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 20:06
熱海
熱海 7月10日、新幹線に乗って熱海駅へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 18:08
ラブプラス+ 秋葉原ですれ違い通信
ラブプラス+ 秋葉原ですれ違い通信 今日は久々に秋葉原へ。実にラブプラス+を購入して以来。 それって1週間じゃんというツッコミがあるかもしれないが、1週間行かなかったのは久々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 23:12
ラブプラス+ 彼女データお引越し
ラブプラス+ 彼女データお引越し 6月24日発売のニンテンドーDS「ラブプラス+」を24日当日は仕事のせいで買いに行けず、25日に買いに行ってきた。この日も仕事が遅くまでかかってしまって、さらにオアズケ食らうんじゃないかと気が気ではなかったが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 01:50
ゴーストトリック 購入
ゴーストトリック 購入 24日発売予定だったのだけど、突然19日発売になったニンテンドーDS「ゴーストトリック」を購入してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 00:11
ゴーストトリック 体験版
ゴーストトリック 体験版 Wiiみんなのニンテンドーチャンネルで、ゴーストトリックの体験版を配信していたので、ダウンロードしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 00:31
熱闘!パワフル甲子園 深紅の優勝旗 そして3年生引退
熱闘!パワフル甲子園 深紅の優勝旗 そして3年生引退 春のセンバツで優勝した勢いで、夏の県予選を突破し、春夏連覇に向け甲子園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 23:38
熱闘!パワフル甲子園 紫紺の優勝旗
熱闘!パワフル甲子園 紫紺の優勝旗 最近全然やってなかったニンテンドーDS「熱闘!パワフル甲子園」。実はまだ最初の3年生を卒業させていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 17:53
TRICK DS版 隠し神の棲む館 クリアー
TRICK DS版 隠し神の棲む館 クリアー というわけで、会社行き帰りの電車の中でやり続けたトリックDS版を無事に終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 22:55
夢色パティシエール マイスイーツ☆クッキング 体験版
夢色パティシエール マイスイーツ☆クッキング 体験版 原作コミックやアニメをチェックしている「夢色パティシエール」のニンテンドーDSのゲームの体験版をWiiみんなのニンテンドーチャンネルからダウンロードしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 01:10
TRICK DS版 隠し神の棲む館 購入
TRICK DS版 隠し神の棲む館 購入 この間、5月8日、上映開始した日に見に行った劇場版TRICK。15日には新作スペシャル2がテレビで放映されるという、TRICK好きな僕にはたまらない今日この頃であるが、今日、ゲームソフトも発売されたので、秋葉原で購入してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 22:30
熱闘!パワフル甲子園
熱闘!パワフル甲子園 別に野球部じゃなくても、自分が入った高校に硬式野球部があれば、ひょっとして3年間の間に甲子園に行くんじゃないかな?とか誰でも思ったりはしない? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/20 20:34
ゴーストトリック Web体験版公開
ゴーストトリック Web体験版公開 逆転裁判シリーズの巧舟さんの新作ゲーム「ゴーストトリック」のWeb体験版が公開された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 21:20
ラブプラス おふろポスター
ラブプラス おふろポスター 電撃G's magazineのふろくのおふろポスター、1月号に寧々、2月号に愛花、そして、4月号に凛子が来て、ようやく3人そろった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 21:13
ラブプラス バレンタインキャンペーン
ラブプラス バレンタインキャンペーン 久々にラブプラスの話。 毎日起動して会いに行かないダメ彼氏ですが(笑)、今日からバレンタインキャンペーンなるものが始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 21:33
ニンテンドーDS「ドラゴンクエストVI 幻の大地」 購入
ニンテンドーDS「ドラゴンクエストVI 幻の大地」 購入 会社帰りに買ってきた。 すごいレジ待ちの列に巻き込まれてひどく疲れてしまった。みんながみんなドラクエって感じではなかったんだけどね。 でも、DS本体と一緒に買っている人とかいて、当時スーファミでがんばってた思い出があって、久々にゲームしてみようかという人なのかどうかはよくわからないけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 23:50
ニンテンドーDSi LL到着!
ニンテンドーDSi LL到着! Amazonで予約していたニンテンドーDSi LL(ダークブラウン)がなんと発売日に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 23:08
ニンテンドーDSi LL予約!
ニンテンドーDSi LL予約! もう6日の話だけど、AmazonでニンテンドーDSi LLの予約が始まっていたので、予約してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 00:46
アドバンスドモード2 ラブプラスお天気情報ウィジェット
アドバンスドモード2 ラブプラスお天気情報ウィジェット 9月14日にインストールしたラブプラスのウィジェットが28日間の起動を達成したので、アドバンスドモード2が発動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 01:03
アドバンスドモード1 ラブプラスお天気情報ウィジェット
アドバンスドモード1 ラブプラスお天気情報ウィジェット 9月14日にインストールしたラブプラスのウィジェットが14日間の起動を達成したので、アドバンスドモード1が発動し、名前の入力欄が出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 20:38
アイドルマスター ディアリースターズ 購入&第一印象
アイドルマスター ディアリースターズ 購入&第一印象 予約したとはいえ、やはり発売日の9月17日に手に入れたかったんだけど、仕事がなかなか大変で今週木、金とお店やってる時間に会社を出ることが出来ず、ようやく今日手に入れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 23:43
ラブプラスチャンネル/愛のテレフォンショッピング
ラブプラスチャンネル/愛のテレフォンショッピング ラブプラスが発売されて、ラブプラスチャンネルにニュースラブプラスが追加されなくなって、もう終わりなのかなと思ったら、新しい動画が追加されてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 01:46
ラブプラスお天気情報ウィジェット
ラブプラスお天気情報ウィジェット ソニーのデスクトップウィジェット「FLO:Q」に、ラブプラスお天気情報ウィジェットなるものが公開されたので、早速インストール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 23:41
ニンテンドーDSシリーズ専用イヤホンマイク 購入
ニンテンドーDSシリーズ専用イヤホンマイク 購入 今、僕のDSではドラクエ9とラブプラスが稼動中なんだけど、ラブプラスは彼女と会話するところがあって、いつもDS本体のマイク部分に顔を近づけて会話すると言うなんとも言いがたいプレイスタイルになっていたので(笑)、イヤホンマイクを買うことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 22:29
ドラクエ9 モンスターバトルロードIIとの超連動
ドラクエ9 モンスターバトルロードIIとの超連動 ドラクエのカードゲーム「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII」が、ドラクエ9と超連動をするということは知っていたんだけど、正直、このカードゲームは遊ばないので、このニュースは自分には関係ないんじゃね?と思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 20:54
マックでDSのアクセスポイントって何使ってんの?
マックでDSのアクセスポイントって何使ってんの? 大好きな月見バーガーの季節になったので、マックに行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 15:11
ラブプラス買ってきた!/ラブプラスニュース 9/3
ラブプラス買ってきた!/ラブプラスニュース 9/3 会社帰りに秋葉原。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 21:19
愛花、凛子、寧々から携帯にメール!/ラブプラスニュース 9/2
愛花、凛子、寧々から携帯にメール!/ラブプラスニュース 9/2 ラブプラスのラブレターから登録したメールアドレス宛に、愛花、凛子、寧々からメールが届いた! いや、3人とも登録したのか?という突っ込みは無しの方向で……(^^; 次はいつ来るんだろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 21:36
ラブプラスメインテーマ「永遠ダイアリー」/ラブプラスニュース 9/1
ラブプラスメインテーマ「永遠ダイアリー」/ラブプラスニュース 9/1 ラブプラスの発売が間近に迫ってきたけど、9月2日発売のメインテーマ「永遠ダイアリー」を秋葉原のゲーマーズでフラゲって来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 21:29
ラブプラスニュース 8/31
ラブプラスニュース 8/31 日本男子ラブプラス化計画に新しいニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 19:51
ラブプラスニュース 8/28
ラブプラスニュース 8/28 今日も、日本男子ラブプラス化計画が更新されて新しいニュースが追加されてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 23:35
ラブプラスニュース 8/27
ラブプラスニュース 8/27 ほんとに毎日やる気か。日本男子ラブプラス化計画が更新されて新しいニュースが追加されてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 21:16
ラブプラスニュース 8/26
ラブプラスニュース 8/26 今日も、日本男子ラブプラス化計画が更新されて新しいニュースが追加されてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 23:59
ラブプラスニュース 8/25
ラブプラスニュース 8/25 日本男子ラブプラス化計画が更新されて、ラブプラスチャンネルという動画が公開され、見てみたらニュース番組だった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 23:14
しゅごキャラ! ノリノリ!キャラなりズム♪ 購入〜
しゅごキャラ! ノリノリ!キャラなりズム♪ 購入〜 会社帰りに秋葉原によって、予約しておいたニンテンドーDS「しゅごキャラ! ノリノリ!キャラなりズム♪」を買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 23:18
どき魔女ぷらす 購入
どき魔女ぷらす 購入 会社帰りに秋葉原のソフマップアミューズメント館に行ったら、ラブプラスの体験会やってた。ま、それももう予約済みだからいいんだけどな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 23:31
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」 サングラス
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」 サングラス Wi-Fiショッピングでたまに取り扱いされるというサングラス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 23:11
アイドルマスター ディアリースターズ エクストラステージ配信
アイドルマスター ディアリースターズ エクストラステージ配信 ニンテンドーDSソフト「アイドルマスター ディアリースターズ」のダウンロード体験版第2弾の、エクストラステージをWiiみんなのニンテンドーチャンネルからダウンロードしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 22:55
涼宮ハルヒの直列 当選!
涼宮ハルヒの直列 当選! GameSpot Japan 2周年記念プレゼントキャンペーンで、当選したDS「涼宮ハルヒの直列」が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 13:37
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」 すれちがい通信
 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」 すれちがい通信 すれ違い通信が出来るようになったので、たくさんお客を呼び込むために、朝の通勤電車に乗っている間、すれ違い通信をセットしてDSをカバンの中に入れ、PSPで録画しておいた動画を見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 21:41
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」 発売!!
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」 発売!! やっとこの日が来た。ニンテンドーDSドラゴンクエストIX 星空の守り人の発売日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 17:02
アイドルマスター ディアリースターズ スペシャルインタビュー配信
ニンテンドーDSソフト「アイドルマスター ディアリースターズ」に登場する3人のヒロインのスペシャルインタビューがWii「みんなのニンテンドーチャンネル」やお店にあるDSステーションで配信開始された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 23:50
ラブプラス 予約してきた!
ニンテンドーDSソフト「ラブプラス」が9月3日発売決定ということで秋葉原でも予約が始まっていたので、いつものソフマップで予約してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 01:10
逆転検事 借りた〜
ニンテンドーDSの「逆転検事」。 逆転裁判シリーズの弁護士・成歩堂龍一のライバルである検事・御剣怜侍(みっちゃん)が主人公のゲーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 23:57
しゅごキャラ! ノリノリ!キャラなりズム 公式サイト公開
しゅごキャラ!のゲーム第3弾「しゅごキャラ! ノリノリ!キャラなりズム」の公式サイトが公開された模様。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/05 23:27
しゅごキャラ! ノリノリ!キャラなりズム 8月6日発売予定
なかよし7月号に、しゅごキャラ!のゲーム第3弾「しゅごキャラ! ノリノリ!キャラなりズム」の記事が。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 22:04
DSキャラタッチペン 逆転裁判 Ver. くらえ!逆転タッチペン
ガチャガチャで見かけたので、1回回してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 23:58
DS「どき魔女ぷらす」公式サイトオープン!
7月30日に発売が決まったニンテンドーDS「どき魔女ぷらす」の公式サイトがオープンされた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 23:22
しゅごキャラ! ゲーム化第3弾
なかよし6月号に、しゅごキャラ!のニンテンドーDS第3弾発売決定の記事が…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 00:35
サンデー×マガジン 熱闘!ドリームナイン
週刊少年サンデーと、週刊少年マガジンの創刊50周年を記念していろいろな商品が出ているけど、ついにゲームが出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 16:06
しゅごキャラ!しゅごいおうち
ユージンのガチャ「しゅごキャラ!しゅごいおうち」をみかけたので、軽くまわしてみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/12 22:00
ペンギンの問題 最強ペンギン伝説 とりあえずクリア
ニンテンドーDS「ペンギンの問題 最強ペンギン伝説」。コロコロコミック連載の人気マンガのゲーム。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/01 22:51
極上!!めちゃモテ委員長 アニメ化
ちゃお2月号の表紙に、「めちゃモテ委員長 アニメ化決定!!」の文字が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/30 20:58
しゅごキャラ!あむのにじいろキャラチェンジ ヨルとのキャラなり
仕事納めの今日、なかよし2月号が発売されたので、会社帰りに買ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/29 22:26
しゅごキャラエッグ!「みんなのたまご」
アニメ「しゅごキャラ!!(どきっ)」のオープニングテーマ「みんなのたまご」を買ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/09 23:19
しゅごキャラ!キャラチェンマスコット
最近仕事がきつくてなかなか行けなかった秋葉原によって、ユージンのガチャ「しゅごキャラ!キャラチェンマスコット」をゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 21:50
きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じお 第23回
前回に引き続き、きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じおの11月26日放送の第23回で、DS「しゅごキャラ!あむのにじいろキャラチェンジ」のパスワードが発表された ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/27 00:08
きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じお 第22回
きけばい〜じゃん!しゅごキャラ!じおの11月12日放送の第22回で、DS「しゅごキャラ!あむのにじいろキャラチェンジ」のパスワードが発表された ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/13 23:37
トレーディングフィギュアコレクション しゅごキャラ!
ユージンのトレーディングフィギュアコレクション しゅごキャラ!を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 22:39
しゅごキャラ!あむのにじいろキャラチェンジ 購入
会社帰りに秋葉原へ。ニンテンドーDS「しゅごキャラ!あむのにじいろキャラチェンジ」を購入。 閉店までに仕事が終われるかヒヤヒヤしたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 22:25
しゅごキャラ!あむのにじいろキャラチェンジ なでしこ登場パスワード
今日発売の「なかよし12月号」に、DS「しゅごキャラ!あむのにじいろキャラチェンジ」で使うパスワードがひとつ公開されてた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 20:57
なぞなぞ&クイズ一答入魂Qメイト! パスモンレベルアップ
発売日以来、Wi-Fi接続を行ってはネット対戦に挑んでいたんだけども、なかなか人と当たらず、15人のコンピューターたちと戦い続けていたよ(笑) で、ランキングとか見ていると結構パスモンのレベルが上がっているようで、すごいなぁと思いながらWi-Fiやってたんだけど、あれってオフライン(一人用)で話を進めていかないとレベルアップとかないのな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 00:04
なぞなぞ&クイズ一答入魂Qメイト!
ニンテンドーDS「なぞなぞ&クイズ一答入魂Qメイト!」の発売日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 23:26
しゅごキャラ!あむのにじいろキャラチェンジ 公式サイト
ニンテンドーDS「しゅごキャラ!あむのにじいろキャラチェンジ」の公式サイトがリニューアルしたようだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/24 21:14
しゅごキャラ!あむのにじいろキャラチェンジ 予約
先日の日曜日に、秋葉原のソフマップで、ニンテンドーDS「しゅごキャラ!あむのにじいろキャラチェンジ」の予約受付が行われていたので、予約してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 19:34
ニンテンドーDS版「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」 クリア
ようやく、ミルドラースを倒して、エンディングを迎えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 23:04
しゅごキャラ!あむのにじいろキャラチェンジ
なかよし9月号に、ニンテンドーDSの「しゅごキャラ!あむのにじいろキャラチェンジ」の情報が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 20:05
どきどき魔女神判2(DUO) 購入
会社帰りに秋葉原へ行って、予約しておいた「どきどき魔女神判2(DUO) 初回限定スペシャルBOX」を買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 23:06
なぞなぞ&クイズ一答入魂Qメイト! メールマガジン
ニンテンドーDS「なぞなぞ&クイズ一答入魂Qメイト!」の体験版をもらったときに、公式サイトで募集しているQメイト!部ってやつに入ったのだけど、その部員向けのメールマガジン「Qメイト!部 マネージャー通信」の第1号が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 22:05
ニンテンドーDS版「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」 結婚イベント
ドラクエ5といえば、結婚イベント。幼馴染のビアンカか、お嬢様のフローラか。さらにDS版ではもう一人選択可能。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/26 22:57
ニンテンドーDS版「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」 プレイ開始
昨日、会社帰りに秋葉原によって、ニンテンドーDS版の「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 23:37
DS「なぞなぞ&クイズ一答入魂Qメイト!」 体験版プレイ
というわけで、次世代ワールドホビーフェアのコナミブースでもらえる「なぞなぞ&クイズ一答入魂Qメイト!」体験版。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 20:15
しゅごキャラ! ニンテンドーDS第2弾
なかよし8月号を買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 23:18
「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし」 ようやく登場
ニンテンドーDSソフト「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし」がようやく発売された。今日、会社帰りに秋葉原によって買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 22:54
DS「なぞなぞ&クイズ一答入魂Qメイト!」 体験版ソフト配布
7月12日・13日(幕張メッセ)、21日(札幌)に行われる次世代ワールドホビーフェアで、ニンテンドーDS「なぞなぞ&クイズ一答入魂Qメイト!」の体験版ゲームソフトが配布されるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 22:04
ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース ボク色にそまれっ! 公式ガイドブック
「ハヤテのごとく!お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ!公式ガイドブック」を手に入れた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/07 21:46
ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース ボク色にそまれっ! プレミアムキャンペーン
すっかり遊ぶ暇がない、ニンテンドーDS「ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ!」で行われたプレミアムキャンペーンに当選したらしい(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 22:21
サクラ大戦 〜君あるがため〜 プレゼント当選
会社から帰ってくると、郵便受けに講談社からの封筒が入っていて、「冊子小包」とある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 23:33
しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー ダイヤ登場
なかよしには、もう紹介されているみたいだけど、「しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー」で、ダイヤが登場するひみつのばんごうが、ゲームの公式サイトでも公開された。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/11 23:17
どきどき魔女神判2(DUO) 公式サイトオープン!
ニンテンドーDS「どきどき魔女神判2(Duo)」の公式サイトがオープンした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 22:23
しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー 7つ目のミニゲーム
おもちゃの「しゅごキャラ! アミュレットしゅごたま」には、DS「しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー」で使える「ひみつのばんごう」が封入されている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/30 20:18
しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー なぎひこ!!
明日は東京国際アニメフェア2008の、ポニーキャニオンブースで声優さんのイベントがありますな。 明日は用事があるので、行けませんが…orz ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/28 21:29
ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース ボク色にそまれっ! ヒナギク
いまさら感が漂っている気がしなくもないけど、DS「ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ! お屋敷編」でヒナギククリア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 18:29
しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー バッジ
今日は、しゅごキャラ!ンドというイベントがありました。 ちょっと遠かったけど、行ってきた。 基本、小さな女の子向けのイベントなんで、なんともいえないものがあるけど、PEACH-PIT先生の描いた原画とか置いてあったのが収穫ですかね。 (男の子も遊んでいたのは、やはりあむちゃんの魅力がなせる技なのか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 23:47
しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー ひみつのばんごう追加
DS「しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー」の公式サイトで、ひみつのばんごうが公開された。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/21 21:54
しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー イクトクリア
しゅごキャラ!のコミック第6巻が出ましたね。 ダイヤ編の終わりですな。なかなか面白い。 ところで、ゲームには、ダイヤは出るのか?「3つのたまごと」と言ってるしな……。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/20 22:53
しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー 空海クリア
DS「しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー」は、22日のイベント「しゅごキャラ!ンド」とか、29日・30日の東京国際アニメフェアで試遊できるみたいだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 01:18
しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー 歌唄登場
DS「しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー」は、ようやく歌唄が登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 00:15
しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー 唯世クリア
DS「しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー」の唯世のエンディング達成! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/17 00:17
ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース ボク色にそまれっ! 店頭先行配信
昨日断念した「ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ!」の店頭先行配信のデータをもらいに秋葉原へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 19:47
ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ!
昨日に続いて、会社帰りに秋葉原。DS「ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ!」のお屋敷編と学校編を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 23:15
しゅごキャラ!3つのたまごと恋するジョーカー
ニンテンドーDS「しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー」を買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 22:17
「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと! うでだめし」 発売延期
3月20日発売予定だった「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし」が、2008年予定に発売延期になった。・゚゚・(>_涼宮ハルヒの約束のときも同じような理由で延期食らったし、最近のバンダイナムコとは縁がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 16:48
ドラゴンクエストIV導かれし者たち ようやくクリア(ネタバレ)
いまさらネタバレもなにもあったものではないと思うけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 23:51
ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ! タッチ体験
「ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ! お屋敷編」「ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ! 学校編」の公式サイトが公開された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 01:04
ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ! 予約
ニンテンドーDSで、ハヤテのごとく!のゲームの第2弾「ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ!」の予約がソフマップで始まっていたので、先日の日曜日に予約してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 00:19
ドラゴンクエストIV導かれし者たち すれ違い通信
まだ5章をさまよっている「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」なんだけども、移民の町でのすれ違い通信で移民を集めている最中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 19:59
「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと! うでだめし」欲しいかも
バンダイナムコから、3月20日に、ニンテンドーDS用検定型ショートゲームメドレー「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし」というゲームが発売されるとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 15:08
獣神伝 アルティメットビーストバトラーズ ブースターパック
ニンテンドーDSの獣神伝 アルティメットビーストバトラーズ、スターターだけだと、ガオーとその進化カードである剛力獣神ガオーが入っている以外は、いまいちピリッとしないデッキなので、ブースターカード「大いなる覚醒の時」を買ってみようと思い、秋葉原へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 21:38
獣神伝 アルティメットビーストバトラーズ 発売
今日は、ニンテンドーDS「獣神伝 アルティメットビーストバトラーズ」の発売日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 22:33
ドラゴンクエストIV導かれし者たち 第1章クリア
ニンテンドーDS版「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」を、通勤の電車の中で、今日からやり始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 22:19
ドラゴンクエストIV導かれし者たち 結局購入
当時、ファミコンで出たときは、中学のときだったか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 15:11
クラブニンテンドー ニンテンドーDSLiteポーチ 届く
クラブニンテンドーのプレゼント「ニンテンドーDSLiteポーチ(ブラック)」が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 01:26
ワンセグ受信アダプタ DSテレビ 11月20日発売
新型PSPでは、ワンセグチューナーが取り付けられるようになったということで、我が家の2台あるPSPはどうしてくれるんだと思っていたら、ニンテンドーDSがやってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 01:27
逆転裁判3 Best Price! その4 終了!
「逆転裁判3 Best Price!」が終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 22:26
ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで その7 公式ガイドブック
「ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで」の公式ガイドブックが発売されたので早速購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 23:28
ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで その6 あいことば公開
「ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで」なんだが、選択肢解除率が100%にならねぇ。しかも、どこが解除されてないのか確認できねぇ仕様にがっかり…。全キャラ最初からやり直しか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 22:07
ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで その5 とりあえずクリア
「ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで」は、マリアシナリオを終了し、とりあえず一通りクリアした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 22:21
ナムコミュージアムDS
「ナムコミュージアムDS」が出るんだね。つーか、DSでも"ミュージアム"を出すのかというのが率直な意見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/04 22:21
絶叫戦士サケブレイン ゲット
クラブニンテンドーのプレゼントであるニンテンドーDSソフト「絶叫戦士サケブレイン」が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 14:14
太鼓の達人DS タッチでドコドン! その5 アップデート版
「太鼓の達人DS タッチでドコドン!」の不具合を解消したアップデート版が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 11:36
ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで その4 4つ目の追加シナリオ
「ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで」の4つ目の追加シナリオが出現する"あいことば"が、今週のサンデーで発表されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 23:50
ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで その3 追加シナリオ
「ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで」の先行配信追加シナリオを遊んでみた。一部ネタばれもあるでしょうから、一般配信を待っている方は気をつけて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 23:14
ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで その2 追加シナリオ
「ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで」の発売を記念して、東京・秋葉原と、大阪・日本橋のお店で、追加シナリオが先行配信されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 23:10
逆転裁判3 Best Price! その3 購入!
「逆転裁判3 Best Price!」を無事に購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 23:29
ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで その1 購入
ニンテンドーDS「ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版)」を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 23:17
太鼓の達人DS タッチでドコドン! その4 交換申し込み
「太鼓の達人DS タッチでドコドン!」の交換受付が今日22日から始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 23:16
太鼓の達人DS タッチでドコドン! その3 不具合?
「太鼓の達人DS タッチでドコドン!」を買ったはいいがなかなか遊ぶ時間がない今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 23:55
どきどき魔女神判! その10 最終話「まじょとあくじのだいだんえん」
「どきどき魔女神判!」最終話「まじょとあくじのだいだんえん」をクリア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 17:38
どきどき魔女神判! その9 第7話「むすびぜんやのだいそうどう」
「どきどき魔女神判!」第7話「むすびぜんやのだいそうどう」をクリア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 13:00
どきどき魔女神判! その8 第6話「きぐるみまじょがふくしょざい」
「どきどき魔女神判!」第6話「きぐるみまじょがふくしょざい」をクリア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 03:44
いただきストリートDS その3 全ツアー制覇
今頃ですか?といわれそうだけども、「いただきストリートDS」のツアーモードを今日、ようやく全制覇して、エンディングを見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 23:12
どきどき魔女神判! その7 第5話「まじょとやじゅうのよるばなし」
「どきどき魔女神判!」第5話「まじょとやじゅうのよるばなし」をクリア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 23:48
どきどき魔女神判! その6 第4話「みことまじょとめいどのはなし」
「どきどき魔女神判!」第4話「みことまじょとめいどのはなし」 をクリア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 23:14
どきどき魔女神判! その5 第3話「まじょもしらないしんじじつ」
「どきどき魔女神判!」第3話「まじょもしらないしんじじつ」が終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 00:55
どきどき魔女神判! その4 グッズ情報(個人的メモ)
「どきどき魔女神判!」のグッズがいろいろ出るようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 16:34
どきどき魔女神判! その3 第2話「まじょがふざいのだいさいばん」
「どきどき魔女神判!」第2話「まじょがふざいのだいさいばん」が終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 16:02
どきどき魔女神判! その2 第1話「まほはまほうのまほしょうじょ」
「どきどき魔女神判!」第1話「まほはまほうのまほしょうじょ」終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 23:55
どきどき魔女神判! その1 購入
ニンテンドーDS「どきどき魔女神判!」を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 21:41
絶叫戦士 サケブレイン
クラブニンテンドーのポイント引換プレゼントに、新規アイテム、ニンテンドーDSソフト「絶叫戦士 サケブレイン」が追加!今日から先行受付が開始されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 23:00
ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで カウントダウン中
ニンテンドーDS「ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで」が8月23日発売。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 20:59
逆転裁判4 その9 オリジナル・サウンドトラック
Amazonから「逆転裁判4 オリジナル・サウンドトラック」が到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 21:16
いただきストリートDS その2 発売!
「いただきストリートDS」の発売日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 23:11
いただきストリートDS その1 壁紙が当たる
ゲーマガ速報!によると、「いただきストリートDS」の公式サイトで、壁紙が当たるスペシャルページが公開されたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/06/19 21:16
太鼓の達人DS タッチでドコドン! その2 続報
ゲーマガ速報!に、「太鼓の達人DS タッチでドコドン!」のゲーム内容についての記事が掲載されてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 10:02
逆転裁判3 Best Price! その2 先着購入特典決定!
「逆転裁判3 Best Price!」の先着購入特典が決定したらしく、ゲーマガ速報!に掲載されていた。 http://blogs.yahoo.co.jp/gemaga1985/9296064.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 20:08
太鼓の達人DS タッチでドコドン!、7月26日発売
太鼓の達人シリーズが、ついにニンテンドーDSで。 「太鼓の達人DS タッチでドコドン!」7月26日発売。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/08 22:07
「機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀+Z さらにデキるようになったな!」9月発売予定
ガンダム麻雀の続編が9月に出るらしく、プレサイトがオープン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 21:24
逆転裁判3 ニンテンドーDS版!
出るらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 23:05
アイドル雀士 スーチーパイIII Remix
「アイドル雀士 スーチーパイIII」が、「アイドル雀士 スーチーパイIII Remix」としてDSとPSPに移植される。スーチーパイシリーズは、アーケード、スーパーファミコン、プレイステーション、サターンと楽しんできたので、新作ではないにしろ、楽しみである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 00:00
逆転裁判4 その8 祝・50万本突破!
逆転裁判4が、発売から2週間でシリーズ最高の50万本を出荷したとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 16:27
逆転裁判4 その7 第4話「逆転を継ぐ者」(ネタバレ)
逆転裁判4第4話「逆転を継ぐ者」が無事に終了。オールクリア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 21:23
逆転裁判4 その6 第3話「逆転のセレナード」(ネタバレ)
逆転裁判4第3話「逆転のセレナード」が無事に終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 20:21
逆転裁判4 その5 第2話「逆転連鎖の街角」(ネタバレ)
逆転裁判4第2話「逆転連鎖の街角」が無事に終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 16:24
逆転裁判4 その4 第1話「逆転の切札」(ネタバレ)
逆転裁判4第1話「逆転の切札」が無事に終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 13:54
逆転裁判4 その3 発売!
会社は残業なし、定時で出て秋葉原へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/12 21:53
右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム2
「右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム2」を購入。 前作が個人的に面白かったので、というのが購入理由。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 01:00
逆転裁判4 限定版 予約できた
2月26日に、カプコンの通販サイトe-CAPCOMで、瞬殺された逆転裁判4の限定版。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/03 21:26
逆転裁判4 限定版 予約受付終わり??
「逆転裁判4」の限定版が欲しい。でも、その辺のお店では、通常版の予約しかやってない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 23:37
ゲーミックス Vol.1 横山光輝三国志 第一巻 〜桃園の誓い〜
ニンテンドーDS用ソフト、ゲーミックス Vol.1 横山光輝三国志 第一巻 〜桃園の誓い〜を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 17:20
右脳の達人 ひらめき子育て マイエンジェル
昔、ゲームセンターに「子育てクイズ マイエンジェル」というクイズゲームがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 00:55
クラブニンテンドー新プレゼント
皆さんは、クラブニンテンドー(http://club.nintendo.jp)の会員ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 23:34
右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム その1 右脳指数199
最近は、脳を鍛える系のゲームが増えてきている。 もっとも有名なのは、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」であろう。脳を鍛えるという意識はなく、普通にゲームとして気軽に楽しめる。 そんな中、ナムコも出してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 23:56
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け その1
別に英語をなんとかしたい人ではないのだけど、「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」を買ってきた。 お店で見ていても多くの人が手にとってレジに向かっている。 基本的には、英語を聴いて、それを書いて答えるという感じ。取説読むと、クロスワードとかミニゲーム的なものもあるようですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 23:44
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング その3 33歳
私のブログを読んでくれる数少ないみなさん、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 15:18
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング その2 42歳
さて、2日目。 今日も脳のトレーニングを。 はんこが増えたのでトレーニング項目が増えた。はんこが増えるのは1日に1回なので、なかなか新しいトレーニングが増えないのがもどかしい。 逆にそれがまたいいんだけどね。これは早解きのゲームではないから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 17:42
機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀DS その1 ガンダム大地に立直!!
マージャンは、点計算が出来ないから自分ではやらないし、ゲームも脱衣系とか(笑)そういうマージャン以外のゲーム性の強いものでもたまにやるくらいであまりかかわりはなかったなかで、この「機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀DS 〜親父にもアガられたことないのに!」は、ネット上での情報を読んでいてすごくツボにはまったひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 01:41
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング その1 30歳
前作がとても気に入った勢いで、今回の第2弾も購入した「東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/30 01:19
マリオカートDS その3 岡村マリオ、矢部ルイージ
12月27日から、岡村マリオ、矢部ルイージのゴーストデータが配信されている。 自分のマリオカートDSに受信してセーブすれば、タイムアタックモードで彼らと仮想の勝負が出来るというわけだ。 ちょうど会社の最寄が東京駅なので、東京駅丸の内南口改札を入ったところにある、「すれちがい通信中継所」にてデータをもらってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 00:18
マリオカートDS その2 Wi-Fiコネクション
今日は我が家のWi-Fiコネクション環境について書き留めておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 01:41
マリオカートDS その1 世界デビュー
「マリオカートDS」が発売になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 22:24
逆転裁判〜蘇る逆転〜 その16 逆転裁判4制作決定!
公式ブログにて、逆転裁判4の制作が正式発表されましたね。 どんな内容になるのでしょうか。楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 21:58
逆転裁判〜蘇る逆転〜 その15 TGS特別法廷公開決定!
公式ブログが更新されました。本題は、タクシューさんの「蘇る逆転」ウラ話なのですが、どうしても、松川さんのTGS特別法廷公開決定の話に目が行ってしまう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 22:11
逆転裁判〜蘇る逆転〜 その14 第5話クリア
公式ブログが更新されましたね。 タクシューさんの東京ゲームショウ当日の様子などが。 東京ゲームショウでは、「特別法廷」の映像が公開されたわけですが、それが出来上がったのが、当日16日ビジネスディの朝4時半。それから新幹線で東京へ…。東京からさらに京葉線で海浜幕張までですよ。なんだかすごいことになってたんですね。 おかげで、非常に楽しませてもらったわけですが。 僕は、クリエイター職ではないので、クリエイターの皆さんにはほんと頭が下がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/27 22:27
逆転裁判〜蘇る逆転〜 その13 睡眠時間を削りながら…
最近会社が忙しくって、他にも家のこといろいろあって、逆転裁判で遊べるのは寝る直前だったりします。なので、まだ第5話が進行中。 もうそのまま寝落ちしてもいいように、ベッドに入ってやるのだが、翌日の仕事に響いてはいけないので(それなりに責任ある立場なんすよ)ほんとに少しずつしか出来ない。 せめてセーブポイントまで出来ればいいんだけど、次になかなか進められなくて(笑)、途中で中断する毎日。はあぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 21:05
逆転裁判〜蘇る逆転〜 その12 第5話
「逆転裁判 蘇る逆転」の限定版が、Amazonで買えるみたいですね(2005.09.19確認)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 22:33
逆転裁判〜蘇る逆転〜 その11 いよいよ発売
ついに来た発売日。 こんな日に定時に会社を出られないことがわかり、昼休みに電車に乗って秋葉原に行って、予約していた店に行って、限定版をゲットし、松屋で牛めしをかっ食らって、また電車に乗って会社に戻ってちょうど1時間。サラリーマンの底力。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/15 23:55
逆転裁判〜蘇る逆転〜 その10 ファンブック
今日、秋葉原で「逆転裁判ファンブック」なるものを見つけたので購入。いつの間に?とか思ったけど、発行日が9月20日になっているし、出たばっかりなんだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 00:50
逆転裁判〜蘇る逆転〜 その9 ガム大作戦進捗
オフィシャルブログにこの間のガム大作戦の結果が報告されてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 11:17
逆転裁判〜蘇る逆転〜 その8 ジュース大作戦?
今日もオフィシャルブログ更新。 よくよく考えると発売日まであと20日なんだって。早いのか遅いのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 00:42
逆転裁判〜蘇る逆転〜 その7 ガム大作戦
オフィシャルブログ更新。今日は、開発者ブログ。 なんだか極秘任務に出たらしいのだけど、松川プロデューサーの検閲に引っかかって何がなにやら。 はじめ、松川プロデューサーの検閲で、マママとか、ツツツとかカカカとかワワワで上書きされたと気が付かず、「ママママ用」ってなんだろうママゴト用?とか必死に連想してしまった。 ちなみに、ママゴト用はありえないと思う。なんで幕張メッセでママゴトをしないといけないのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 23:02
逆転裁判〜蘇る逆転〜 その6 事件ネタ
カプコンはお盆休みじゃないのかな。オフィシャルブログに新しい記事が。 なるほどくんと真宵ちゃんによる、第5話の事件ネタについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 19:48
逆転裁判〜蘇る逆転〜 その5 海外版
逆転裁判の海外版が出るのだが、ニンテンドーDS「逆転裁判 蘇る逆転」に同時収録されるそうだ。すごい。 タイトルは「Phoenix Wright : Ace Attorney」。Yahooで翻訳したら「フェニックスライト:優秀な弁護士」だって。 フェニックスライトというのは、オフィシャルブログによると、なるほどくんのことみたい。 公式サイトでも軽く紹介がされているのだけど、日本の法廷のままだねぇ。日本人の僕がやるのはぜんぜんかまわないけど(英語の理解力は別にして)、アメリカのみなさん的にはど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 20:53
逆転裁判〜蘇る逆転〜 その4 Web体験版公開
公式サイトで、体験版が公開された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 21:24
逆転裁判〜蘇る逆転〜 その3 キャラクターブログ開始
8月3日に始まった、オフィシャルブログだが、「キャラクターブログ」というテーマがあって、でも記事がなくて、どんなものなのか気になっていたのだけど、今日、その1回目が公開された模様。 ヒロインの真宵ちゃんと一応主人公のなるほどくんとの会話でした。 GBA版からのファンだったら、きっとニヤリとしながら読んでいるんだろうけど、初めての人にはなんだかわからんよねぇ。 こいつらが本当に裁判を戦うのか、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 23:43
逆転裁判〜蘇る逆転〜 その2 限定版予約
今日は会社帰りに秋葉原へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 22:16
逆転裁判〜蘇る逆転〜 その1 オフィシャルブログ開始
カプコンから、ニンテンドーDS用ソフトとして、逆転裁判が出る。 これまでゲームボーイアドバンスソフトとして、1〜3まで出ていて、夫婦してめちゃくちゃはまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 23:37
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
遅ればせながら、「東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」を購入。 「東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」は、体力とともに衰えのある脳の機能を鍛えて、機能の低下の防止や向上をしようという目的のソフト。 なんか難しそうな話だけど、この「東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」は、その辺、ちょっとしたゲームのような問題を毎日こなしていくことで続... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 21:44
やわらかあたま塾
ついに、我が家にもニンテンドーDSを導入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 23:02

トップへ | みんなの「ニンテンドーDS」ブログ

ぐうたらゲーム日記 ニンテンドーDSのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる