ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三国志大戦2 その55 通信断

<<   作成日時 : 2006/12/10 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、あまり進展がなかったり、相方との店内対戦に興じていたりとで、あまり書くことがなかったのですが、ちょこちょことやってます、このゲーム(^^;

いつも行ってる店で全国対戦やっていると、1日2回以上必ず通信が切れるんだけど、この店のせいかなぁ。たいがいの場合は、向こうが調子がいいときで非常に申し訳ないんだけど(笑)

八卦の5枚デッキで進めているんだけど、4枚もいいという話を聞きかじったので、4枚のデッキを作ってみた。

LE趙雲(騎兵)、SR諸葛亮(槍兵)、R馬超(騎兵)、R姜維(槍兵)
総武力26、総知力28、伏兵1、復活1、魅力2、勇猛2、募兵1


UC張飛と悩んだんだけどね。ダメージ計略に注意するのは1枚で精一杯だと(笑)
結果はダメでした。相方には勝てたんだけど…。

それから、久しぶりに大徳デッキもやってみた。わかりやすいし。

LE趙雲(騎兵)、LE劉備(槍兵)、R魏延(騎兵)、C夏候月姫(槍兵)、R関銀屏(槍兵)
総武力25、総知力31、復活2、魅力4、勇猛2、募兵1


これは、○×で、相方に負けた。
なんだろう。。。


いつものデッキが、
LE趙雲(騎兵)、SR諸葛亮(槍兵)、R馬超(騎兵)、R龐統(槍兵)、R関銀屏(槍兵)
総武力23、総知力35、伏兵2、復活1、魅力3、勇猛3


コスト1+1のところをコスト2のカードにして4枚デッキにするというのも面白かったけど、やっぱ、個人的には5枚かなぁ。
となると、R龐統(槍兵)と、R関銀屏(槍兵)でいいのか、と。
もちろん高武力騎兵の2枚のうち1枚を槍とか弓に変えろという案もあるとは思うが。

先は長いねぇ。

今日は、久しぶりのSRカード。呉夫人が出たよ。
呉単のデッキも…。

---
公式サイト:http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦2 全国大会DVD「覇業への道〜龍虎の咆哮〜」 予約受付中
三国志大戦2 全国大会DVD「覇業への道~龍虎の咆哮~」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三国志大戦2 その55 通信断 ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる