ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜明け前より瑠璃色な その6 さやかエンディング

<<   作成日時 : 2006/12/27 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、従姉、さやかのエンディング。

主人公・達哉の家はかなり複雑。
達哉の母は死別。父は行方不明。
妹の麻衣は、血がつながっていない。
で、この二人の保護者代わりをさやかが。
さやかは従姉。その両親は仲が悪く、それを避けるように朝霧家にやってきて、朝霧家に理想の家族と言うものを見出して、達哉の両親がいなくなったあと、朝霧家を守るためにがんばってきた。

設定としてはまさにゲームなんだけども。
お互い、好きなことを伝えてしまうと、「家族」が崩れてしまうのではないかと不安になってなかなか想いが伝わらなかったと。
しかし、このゲームは「家族」ネタが強烈だなぁ。

別にそんなことで家族が崩れることがないとわかり、麻衣も祝福。すべてがうまくいくと思ったらそんなことはなく、さやかに月留学のチャンスがめぐってくる。

一度、さやかは月に留学に行っていて、そのおかげで、月博物館の館長代理(館長はフィーナ)を勤めているが、勉強不足を痛感していて、再度月へ行きたいと思っていた。
最低1年、それ以上、いつ帰ってこれるかわからないということもあり、最初は断るのだけど、その裏には、家族を守るいろいろな苦労があって、それに達哉も気づき、気づいた上で、さやかを月に行かせようと説得するわけですよ。

で、おかげで月へ行ったんだけどね。
たぶん、僕はどんなに好きな人のためとはいえ、何年後に帰ってくるかわからんところに行かせたくないなぁ(笑)
期間が決まってるならまだしも。

まぁ、さやかは帰ってくるんだけどね。数年後に。

---
公式サイト:http://aria-soft.com/d_blue/
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き 発売中!
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜明け前より瑠璃色な その6 さやかエンディング  ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる