ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーミックス Vol.1 横山光輝三国志 第一巻 〜桃園の誓い〜

<<   作成日時 : 2007/01/01 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニンテンドーDS用ソフト、ゲーミックス Vol.1 横山光輝三国志 第一巻 〜桃園の誓い〜を購入。

横山光輝「三国志」全60巻のうち、1巻〜10巻までをデジタルコミック化したもの。
コマごとに進めていって、スクロールや効果音付き。
それに加えて、資料となる、辞典や年表がついていて、マンガを読み進め、都度確認できるようになっている。

マンガだけでなく、ゲームも入っている。
ひとつは、クイズ。「クイズ100人斬り」というもので、連続して正解しなければならないらしい。で、ちょっと難しくて、まだ100人斬ってない(^^;

もうひとつのゲームは、三国志英傑伝の戦闘部分だけをピックアップしたようなもの。リアルタイムストラテジーというらしい。
ただ、三国志英傑伝とは違い、兵種は、槍、弓、馬の3種類のみで、3すくみが成り立っている。

でも、取扱説明書には、次のように書かれていて間違っている(^^;
●兵種について
兵種は次の3種類です。
「槍」…ノーマルな歩兵ユニット。馬に強く、弓に弱いです。
「弓」…遠隔攻撃可能なユニット。槍に強く、馬に弱いです。
「馬」…移動力に優れたユニット。弓に弱く、槍に強いです。

火計の計略なんかもあって、なかなかよいのではないかと。
武将を倒したときの「うわぁ〜」という声がちょっとリアルでキモイかも(笑)

---
公式サイト:http://www.gamics.jp/
GamicsシリーズVol.1 横山光輝三国志(1) 特典 DSカードケース付き

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーミックス Vol.1 横山光輝三国志 第一巻 〜桃園の誓い〜 ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる