ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴあ雀

<<   作成日時 : 2007/02/25 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

F&CのWindows用ゲームソフト「ぴあ雀」をプレイ。ちなみに大人向けです。

タイトルからわかる人はわかると思うけど、「Pia キャロットへようこそ!!G.O.」のキャラクターたちと麻雀をやるという外伝的なゲームといえばよいだろうか。
新キャラクターが一人追加。

木ノ下れおな
Piaキャロットのオーナー一家木ノ下家の人だ。Piaキャロット5号店店長、木ノ下留美の従妹らしい。

ぶっちゃけ、一人ずつと麻雀で対戦し、1枚ずつ服を脱がせ、最終的にあんなことをしてしまおうというゲームだ。わかりやすい。脱衣とアレなシーンは動画。

一応、クリアしたが、動画の出来が最悪。
同じ動作の繰り返しで編集してあったり、体の一部分だけ動いていてその他の部分はピクリともしなかったり、最後は肝心のシーンがなく、フェードアウト。
あと、画面全体がモザイクで何やってんのかわからないシーンがあったり。モザイク入れなきゃいけないのはわかっているけどさ、入ったときにそれがどんな絵になるのかわかって作ってるのか疑問。

同じ位置づけの麻雀ゲームなら、エルフの脱衣雀の方がマシだな。

あと、肝心の麻雀。
中めちゃくちゃだろ。運で勝ち抜いた感じ。別にそんなに麻雀強くないけどさ。ゲーセンの脱衣麻雀以上に悪いでしょ、これ。何度くじけそうになったか(笑)

Piaキャロのキャラクターは好きなんだけどなぁ。ちょっと残念。

---
公式サイト:http://fandc.co.jp/
ぴあ雀

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぴあ雀 ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる